勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









映画『天気の子』(2019年08月06日 火曜日 20時00分)

2週間遅れでやっと観られた。
土曜日に観た映画。
 
採点:☆☆☆☆★
 
前作『君の名は。』がとても良かったので、
本作も楽しみにしていたんだけど、期待を裏切らず良かった。
 
ここからはネタバレ。
 
雨続きの東京で、祈ることで晴れにできる女の子と、
家出してきた男の子の話。
銃とか物騒なものがでてきてちょっと怖い部分もあったんだけど、
晴れにすることを続けてることでヒナが消えてしまったりとか、
それに対してホダカが奮闘してみんなが助けるとことか、
わかりやすい展開ではあるけどすごくきゅんとしたし、
みんなのために祈ってきたヒナが、
自分のために祈って戻ってくるところが良かった。
この世界がどうなろうともヒナがいてくれればいいっていうのは、
独りよがりな考えなのかもしれないけど、
でもそこまで大切な人に出会えたというのはすごい。
それから3年間東京に雨が降り続けるというのはまたすごい展開で、
それはヒナがこの世界に生きてるからなのだ、世界のあり方を変えたのだ、
という考えも本当なのかも知れないけど、
神主さん(?)が言ってたように
観測してきた天気なんてたかだか100年くらいだし、
おばあさんが言ってたようにその辺りはもともと海だったというならば、
それはただ元に戻って繰り返しているだけのことなのかもしれない。
よく、天気予報でも、何十年に一度のとか、異常気象とか言うけど、
それも遡っていけば今までにもあったことで、
ただそれが繰り返されてるだけなのかもしれない、と思った。
なんかいろいろ書いたけど、最後に2人が再会できたのは良かったな。
 
音楽も映画の雰囲気に合っていて、
特に2人が空から戻ってくるところの盛り上がる曲が好きだった。
 
あとはやっぱり、絵が綺麗だった。
キャラクターも可愛くて好きだけど、風景とか晴れる瞬間とかがすごく綺麗だった。
 
声もみんな良かった。
主演の2人も良かったし、
予告の一言で、下手くそと思ってた本田翼ちゃんが意外と良かった。
タキくんやミツハが出てきたのも、前作が好きだとなんか嬉しいね。
他の人たちがどこで出てたか気づかなかったので、またDVD買ったら探そう。
 
なかなか観に行けなくて遅くなったけど、観に行けて良かった。







いいなー✨(2019年08月06日 火曜日 23時29分)
投稿者:miwako(URL)

今晩は🎵
「天気の子」ー観たいなー
と、思っているうちにー😓
映画館まで遠いというのは、
やっぱり、不便ですねー
この先も行けそうもない
ので、DVD待ちかな?
代わりに、「愛にできることはまだあるかい」等、聴きながら、通勤しています。
今度も映画にぴったりでいいなあーと
思いつつー




(2019年08月07日 水曜日 21時12分)
投稿者:cherry(URL)

miwakoさん⇒たぶん長く上映されると思うので、みわこさんもぜひ。
映画館まで遠いのは確かに不便ですね。
たまに映画観る時間より移動時間の方が長いときあります^^。
曲もいいですよね。ちゃんと聴いてみたいです。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント