勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「西遊記」(2007年07月20日 金曜日 23時54分)

採点:☆☆☆☆★

映画館に行くと、必ず予告編を最初にやるんだけど、
「西遊記」の予告編で、「前売り券を買うとケータイデコレーションセットがもらえる」
というのをやっていた。
それが可愛かった。
前売り券は1300円。私はスターキャットシネマ会員なので、
伏見ミリオン座で見ると普段から映画は1300円。
しかも会員デーだと1000円。
なので、あんまり前売り券買う意味ないんだけど、
おまけ欲しさに買っちゃった・・・。






元々見に行く予定だったからいいんだけどね。
「西遊記」は伏見ミリオン座とピカデリーで公開予定だったんだけど、
伏見ミリオン座の方が好きなので、そっちで買った。
その後、ピカデリーに映画を見に行ったら、ちょうどピカデリーの会員の更新期限だった。
会員は会費1000円で、映画鑑賞券が1枚ついてくる。
で、ついてきたはいいんだけど、有効期限7月末までだった!
ピカデリーで見たい映画がない!
しかも「西遊記」はミリオン座で買っちゃった。
・・・ということで、今ピカデリーの鑑賞券が非常に勿体無いことになっている。
誰か7月末までにピカデリー行く予定の人いないかい・・・?

なんか前置き長くなったけど。
今日、映画館のサイト見てたら、今日行かないと平日の定時後の上映がもうなかったので、
慌てて見に行った。

感想としては、最初はちょっとサムいなぁと思っていたけど、
だんだん面白くなってった感じ。
映画ならではのスケールの大きさも迫力あってよかった。

ここからネタバレ注意。

最初の方の、話がまだ進まない部分は、正直サムイというか、
イタイなぁ・・・という感じだった。
ニセ三蔵一行が出てくるのはテレビで見て知ってたけど、
あのシーンはしょっぱすぎ。
他のシーンも結構ノリが微妙だったりして、
開始早々は、あ~これは失敗したかも・・・と思った。
山を登っていくシーンも、なんだか無駄に長く余分だったような。

悟空が「お師匠さんを破門する」と言って、物語が進み始めた頃から、
ちょっと面白くなってきた。
そして、銀閣と無玉争奪戦を始める辺りからは、
結構スピーディーなアクションシーンもあって楽しめた。
銀閣のキャラはいいね~。なんか好き。
悟空との無玉争奪戦は、ちょっと長い感じもしたけど、
でも面白かった。

銀閣との戦いがすごく長かったので、金閣の影薄いなぁと思っていたんだけど、
銀閣を刺すところでゾクっとした。なんだかすっごい怖かった・・・。
そうか、ここからが金閣の見どころなのか、と思ったけど、
結構あっけなくやられたね・・・。

まぁでも、最初しょっぱいなぁと思っていた割には、
後半結構楽しめたし、良かった。
最初の砂漠のシーンから、映画ならではのスケールの大きさもあったし、
アクションシーンなども、スケールが大きくて、
なんだかディズニーランドのアトラクションに乗っているような気分になった。

それと、ドラマもそうだけど、「西遊記」は結構わかりやすいテーマがあって、
それをストレートに言葉で伝えてくるところが印象的。
三蔵法師の「生きることは戦うこと」という言葉には、ドキッとした。
(その割りに、人々が立ち上がった決め手がおじいちゃんの言葉だったのが、
なんだか腑に落ちなかったりもするけれど・・・)

キャラクターも、ドラマに引き続き、みんないい味出していた。
(悟空がときどき慎吾くんに戻っているのがちょっと気になったけど・・・)
映画キャラとして登場した、姫役の多部ちゃんは、
擦れてない感じの雰囲気が好きだし、
上にも書いたけど銀閣の岸谷さん好き。

ということで、ドラマの域を出ないなぁと思ったところもあったけれど、
映画ならではの迫力もあり、全体的にはまぁ満足できる出来だと思う。







映画か~(2007年07月22日 日曜日 06時24分)
投稿者:ケンキチ(URL

映画かなり好きなんですね。得というか安く行くのは賢いですね。俺っちも1800円で観る気はしないですもん(-.-;)

映画館はデートの時よく行きます。…しばらく行ってないです(笑)

忙しくて家でも観てなくて(:_;)数本ためてます(>_<)



(2007年07月22日 日曜日 08時00分)
投稿者:cherry(URL)

1800円は高いですよね~。
1800円に見合う映画だったら満足ですけど、
ハズレだったらかなり悔しいですからね。

映画館いけるように、頑張ってください・・・いろいろと^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント