勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









全日本フィギュア(男子ショート)(2019年12月20日 金曜日 21時46分)

男子ショート!
男子は女子と比べると差が激しいので上の方だけ見ればいいんだけど、
BSで第1グループからやってたのでめぼしい人だけ見よう。

佐藤駿⇒3ルッツ-3トゥループはちょっと両足着氷っぽく見えたけど、
後半3つ目のジャンプで4トゥループ綺麗に決まったのは大きいね。
ジャンプ以外も勢いがあって良かった。

鍵山優真⇒いきなりアクセルが抜けて0点になってしまったけど、
4トゥループ綺麗に決まっていたし、
スピンやステップもスピード感あって丁寧で良かった。

ここから地上波。

宇野昌磨⇒やった!強い昌磨くん戻ってきた!
4フリップも4トゥループ-2トゥループも3アクセルも
スピンもステップも完璧だった!
そしてなにより、すごい楽しそうな顔で滑ってて見てる方も楽しくなった!
素晴らしい!!

島田高志郎⇒4トゥループ決まったし、
コンビネーションが2ルッツになったけど
2ルッツ-3トゥループでちゃんと規定は満たしたし
ステップやスピンはやわらかくて綺麗だった。

田中刑事⇒4サルコーはステップアウトで、
コンビネーションも3ルッツ-2トゥループになったね。
ジャンプ以外はすごく軽やかで楽しくてとても良かった。

佐藤洸彬⇒4トゥループはステップアウトだったけど、
そのほかは大きなミスなく、
ステップとかとても楽しかった。

羽生結弦⇒いやぁ、すごいなぁ!
4サルコーも4トゥループ-3トゥループも綺麗だったし、
ジャンプ以外もホントに、うっとりと見てる間にあっという間に終わる。
すごい!!

山隈太一朗⇒3アクセルはなんとかこらえてオーバーターンだったけど
3フリップは転倒してしまったね。
ステップとかは軽やかでちょっと面白い動きだった。

須本光希⇒3アクセルはステップアウトだったけど、
それ以外のジャンプは決まっていたし、
全体的にはやわらかい感じで良かったと思う。

鎌田英嗣⇒アクセルは2回転の人なのかな?
3ルッツ-3トゥループも3ループも、失敗ではないけどクリーンに決まらんかったね。
最後のスピンでも転倒があり残念。
ステップとかは良かったと思う。

山本草太⇒最初何にもないところで転んだね。
4サルコー-2トゥループは決まって良かったけど、
4トゥループが2回転で0点はもったいない。
スピンやステップは綺麗だった。

高橋大輔⇒3アクセルは途中で開いてしまったし3ルッツも転倒だったけど、
最初からすごい勢いがあってかっこよくて、
ステップとかはさすがに疲れてあんまり足動いてなかったけど
魅せるプログラムでとても楽しかった。

友野一希⇒4トゥループ-3トゥループはセカンドジャンプが回転不足で、
4サルコーは2回転で0点になってしまったね。
ステップは面白かったな~。

日野龍樹⇒3ルッツ-3トゥループはオーバーターンで、
3アクセルは転倒で残念。
ステップとかスピンは良かったと思う。

ということで、現在の順位は、1位が羽生結弦くん、2位が宇野昌磨くん、
3位が佐藤駿くん。
羽生くんがすごいのはもちろんだけど、昌磨くんの復活も嬉しいし、
ジュニアから佐藤くんもがんばってるし、大ちゃんも見ごたえあって楽しい。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント