勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「図鑑に載ってない虫」(2007年07月26日 木曜日 23時15分)

採点:☆☆☆★★

ん~・・・、微妙。

なんだか見たい映画が一気に公開されたので、
先週今週だけで伏見ミリオン座に3回も行ってしまった。
毎回同じお兄さんが受け付けにいた。
もうちょっとばらけて公開してくれ・・・。
ちなみに来週も2作ほど見る予定。

ということで、「図鑑に載ってない虫」。
「亀は意外と速く泳ぐ」が好きで、同じ三木聡監督の作品ということで、
きっと面白いだろうなぁと思って見に行った。

全体的な感想としては、物語がどうとかネタがどうとかの前に、
なんだか気持ち悪いというか、汚らしいというか、
グロテスクな映像が多い・・・。
お好み焼きとか、鼻水とか、なしだろ・・・。

あ、軽くネタバレ開始。

やたらと出てくるイカとか、あとカニとか虫とか、
とにかく見てて気持ち悪かった。
笑えない・・・。

それでも、前半は小ネタ満載で、結構面白いのもあった。
自分的にはフナ人魚がツボだったけど、
呼び鈴に接着剤とか、電車移動のヤクザとか、
面白かった。
中盤はものすごく中だるみ・・・。
死にモドキを飲んだ辺りからオチまでは、割と好き。

俳優人としては、菊池凛子さんがなんだか可愛くて良かった。
この人、「笑う大天使」でしか見たことがなくて、
そのときは微妙かな~と思ったんだけど、
今回の役どころは良かった。
(どうでもいいけど、自分より結構上の人だと思っていたら、
5ヶ月しか年が変わらなかったことにびっくり)

脇役が、「亀は意外と速く泳ぐ」とほぼ同じだったので、
なんか変な感じがした。
(商店街のアナウンスは狙ってるんだろうけど・・・)
ふせえりさんのあのキャラクターは馴染めなかった・・・。

ということで、面白い部分もあったんだけど、
全体的に汚かったのと、中盤すごくしんどかったのと、
脇役のキャスティングが微妙だったので、星3つ。

もっと面白いものができたはずだ。たぶん。







(2007年07月27日 金曜日 23時23分)
投稿者:隼人(URL

僕はこの前ハリポタ見に行って来ました。
この映画は初めて知ったのですが、微妙なんですか。機会がありましたら、またレンタル候補にしておきます。



(2007年07月28日 土曜日 00時14分)
投稿者:cherry(URL

こんにちは~。
う~ん、なんだかこれは微妙でしたねぇ・・・。
「亀は意外と速く泳ぐ」は面白いですよ。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント