勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









竹井詩織里(2007年09月07日 金曜日 20時25分)

今回は竹井詩織里さん。

siori.jpg

竹井さんのCDで持っているのは、
【シングル】
・桜色
・きっともう恋にはならない
・夢のつづき
【アルバム】
・My Favorite Things
・second tune ~世界止めて~
・Diary

アルバムは、カバーアルバム(The note of・・・シリーズ)は
持っていないんだけど、その他は全部持っている。
シングルは全然買ってなかったんだけど、
レンタルで聴いた「桜色」と「きっともう恋にはならない」の
c/wが結構よかったので中古で買って、
「夢のつづき」は、パン工場ライブで聴いていい感じだったので買った。

すごく大人っぽい声が素敵で、
アルバムも結構どれもいい感じなんだけど、
一番好きなのは「second tune ~世界止めて~」かな。
あ~、でも「Diary」も好きだなぁ。
ファーストアルバムとセカンドアルバムは、
結構曲の感じが違っていたけれど、
サードアルバムはまたデビュー時の感じが
結構出ている感じがする。
まぁ、つまり、どれもいいんだ。

竹井さんは今年初めてインストアライブに行って、
生の歌声を聴いてかなり良かったので、
名古屋でライブがあったらぜひ行きたい。
来てくれないかなぁ。

竹井さんといえば、
12日に発売のミニアルバム「documentary」も
かなり楽しみ。
ミニアルバムなので曲数少ないけど、
パン工場ライブで聴いた「song for you」が
かなり良さそうだったので、期待大。
そしてまたインストアライブやってくれないか、
そちらも期待大。







インストアイベントやらないのかな。。。?(2007年09月08日 土曜日 00時46分)
投稿者:クレヨン(URL

個人的にはセカンドが一番好きなんですけど、最近「DIARY」もいいな~って。

カバーはすごくいいですよ。英語の発音よすぎ!
6曲くらいしか入っていませんがすごく充実した内容になっています。

ミニアルバム楽しみですね^^



(2007年09月08日 土曜日 09時58分)
投稿者:cherry(URL)

「Diary」は最初聴いた時はいまいちかなぁと思っていたんですが、聴いてるうちにすごく好きになってきました。
カバーアルバムは、18と19はレンタルしてMDに入っています。
全然聴いてないけど、久しぶりに聴いてみようかな。
ミニアルバム、サイトのライナーノーツを見て、ますます聴きたくなりました。



こんばんは(2007年09月08日 土曜日 23時11分)
投稿者:ケンキチ(URL

竹井詩織里さん…今回のミニアルバムのジャケ写可愛くないですか~?恋しそうです(._.)
でも…きっともう恋にはならない???(笑)


実は竹井さんはデビュー曲だけはタイムリーで買ってたんです。アルバムのディレクターさんから聞いてまして…その方コーラスもやってるので改めて聴いてみて下さいね。



(2007年09月09日 日曜日 08時20分)
投稿者:cherry(URL)

可愛いですよね!この角度でカメラ目線いいですね^^。
私はデビュー曲のときはまったく興味を持ってなかったんですが、アルバムがいいよ~というのを見て思わず買ってしまいました^^。



(2007年09月09日 日曜日 10時28分)
投稿者:隼人(URL

こんにちは。
僕はシングルでは、「君を知らない街へ」と7th~9th、カバーアルバム2枚目のものは持っていません。
それにしても竹井さんの歌声はいいですね。カフェにぴったりです。



(2007年09月09日 日曜日 13時53分)
投稿者:cherry(URL)

確かに、竹井さんの歌声はカフェにぴったりですね。
聴いていてとても心地よいですよね~。
早くアルバム聴きたいです。



(2007年09月24日 月曜日 00時31分)
投稿者:マスオ(URL)

こんばんは☆竹井さんはデビューの前に、ギザプレビュー?でしたっけ?が家に届いた時に紹介されていて、まずは「18」を聴いたんですが、洋楽を聴く機会が非常に少なかったこともあって少し日本人の方が歌っていることで「洋楽=とっつきにくいイメージ」が払拭されてスタンダードな洋楽のカバーと「優しい陽射し-Jaffa Remix-」の収録で優しくもマイルドで伸びやかなヴォーカルで聴き入ってしまってそれからシングルとアルバムは購入しつつ聴き入っていました。原点は「ボサノバ」なのかなと思いつつ、カバーなどでは、凄くロック調の楽曲が選ばれていたりでも…染み込んでくるような楽曲が多いですよね?「桜色」のリリースの時、竹井さんの生の歌声を初めて聴いたんですが、凄くよくってCDの盤にサインを入れてもらって握手して頂いたんですが、今は大切に飾ってあります☆それから関東でLIVEをするようになってからインストアはあまり行ってはいないのですが、有料LIVEは今年かなり観にいったんじゃないかなと思います。ミニアルバムなんですが、「song for you」凄くいい曲でした、歌詞を少し引用したいところですが割愛(汗)、歌声は更に艶やかに詞は苦手と以前言われてたと思うのですが、気張らないで素直に描写されているのにマネできそうでできない詞も凄くよくなったなぁと個人的に思っていて今後も楽しみです☆名古屋で増崎さんとLIVEをするそうですよ。



(2007年09月24日 月曜日 09時47分)
投稿者:cherry(URL)

昨日ちょうど、18と19を久々に聴いたところでした。
やっぱりすごく歌声はいいなぁと思いました。
聴いてて心地よいですね。
でもやっぱり、オリジナル曲の方がいいなぁというのも思いました。
最新アルバムは、私は「グッバイハロー」が一番好きですね。
今Gyaoで、「セツナの光景」のプロモも見られますね。
竹井さんの詞はすごくいいと思います。
セカンドアルバムは全部竹井さん詞でしたが、
どれもよかったです。
名古屋ライブはチケットとりましたよ~。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー

最新コメント