勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









三枝夕夏 IN db(2007年09月09日 日曜日 20時00分)

今回は三枝夕夏 IN db。

yuka1.jpg

夕夏ちゃんのCDは、アルバムは全部持っていて、
シングルは「太陽」と、愛内里菜さんと一緒に歌った「七つの海を渡る風のように」のみ。
(あとDVD全部)

夕夏ちゃんは、ソロデビューしたときのミニアルバムがとてもよかったので、
バンドになってファーストアルバムを聴いたときに、
あれ?なんだか私の好きな夕夏ちゃんと違うぞ?と思って、
一旦聴くのをやめてしまった。
なんだけど、セカンドアルバムをレンタルして聴いてみたら、
やっぱりいいかもしれない、と思い、結局セカンドアルバムも買い、
サードアルバムも買い、現在に至る。
サードアルバムは、バンドらしく楽しい感じのアルバムで、
結構好きだけど、やっぱり昔の感じが恋しくなったりする。
なので、アルバムとしては、ミニアルバムとセカンドアルバムが好きかな。

「太陽」は、フレッツの番組で聴いたときに、
メロディアスな感じがすごくいいなぁと思い、購入。
岩井さんが「このまま~♪」のところのメロディをイチオシしていたが、
この曲ホント、メロディがいいよね。

yuka2.jpg

宝物は、夕夏ちゃんの直筆サイン入りDVD。
ファーストアルバムとDVDを買ったらサイン会の整理券がもらえたので、
行ってサインと握手をしてもらった。
ホントはアルバムとDVDと両方サインがもらえるはずだったんだけど、
お店の人が整理券を1枚しかくれなかったせいで片方にしかしてもらえなくて、
DVDにしてもらった。
だいぶ昔の話だけど、握手してもらうのにすごい緊張した覚えが・・・。
なんかいろいろ言いたかったのに、「頑張ってください」しか言えなかったなぁ。

yuka3.jpg

夕夏ちゃんといえば、名古屋ライブに2回行ったのが思い出。
初めて名古屋に来てくれたちょこっとライブは、
夕夏ちゃんが着てたTシャツがすごい可愛かったので
思わず同じのを買ってしまったが、未だ着ずじまい・・・。







(2007年09月10日 月曜日 22時44分)
投稿者:隼人(URL

こんばんは。
今回は三枝さんですね。
直筆サインいいですね~。やっぱり、サイン会、握手会には行ってみたいです。
僕もガーネットのライブTシャツ持っていますが、未開封です(笑)。



(2007年09月10日 月曜日 22時47分)
投稿者:cherry(URL)

私も、上のTシャツは、写真撮るために開封しました^^。
ライブのときって、なんか記念にほしくなりますけど、結局使わなかったりするんですよね・・・。
でもゴッドハンドストラップは使ってます♪



(2007年09月13日 木曜日 07時04分)
投稿者:クレヨン(URL)

個人的に三枝さんはセカンド以降はあんまり好きではないのですが、でもかわいらしいし楽しい曲が多くていいと思います♪
ライブにいってみたいです。すごく盛り上がりそう。



(2007年09月13日 木曜日 07時13分)
投稿者:cherry(URL)

昔とだいぶ雰囲気が変わりましたよね。
なので、アルバムの中でもせつない感じの曲の方が好きです。
でも、ライブで盛り上がるにはホント楽しい曲ばっかりです。



(2007年09月27日 木曜日 00時22分)
投稿者:マスオ(URL)

cherryさんこんばんは☆三枝夕夏INdbは最初特に気にしていなくて、デビューシングル買わなかったんですね、んで、セカンドシングルがなんかアジアンな感じで購入して聴いていたんですが、ミニアルバムのリリースの時に「中村由利」の名義を見て「うん、買おう!」って即決になりました(爆)作曲家の方々の中に「松橋未樹」と書かれていた時にあぁ作曲家になったんだと思っていたんですが、最近見かけないですねぇ。でもこの松橋さんの楽曲「stay my dream」の編曲を手掛けたのが(元PAMELAHの)小澤正澄さんで小澤さんのアレンジってデジタルロックが多いのでやっぱりデシベル結成時のファーストアルバムはデジロクメインだったなぁと思います。その後はメロディーラインを大切にしたJ-PUNKだったり…。
個人的にはいつもアルバムを買うときになんでこんな沢山シングルとカップリングばっかりなんだ!って思うことはあります(笑)でもアルバムの曲で「私を許さないで」で未歩さんが出てきたときにはビックリです(笑)あと詞なんですが、タイトルいつも長っ!て思うんですけど、詞はまとまっていて字余りする時って例えがいい分、その表現が使いたいっていう勢いで字余りすんのかな~って思ったりします♪ちなみにサインは現在も保管してあります☆



(2007年09月27日 木曜日 06時45分)
投稿者:cherry(URL)

私も由利ちゃんが曲提供すると聴いてアルバムを買った人なので、それ以前はテレビで聴いてたくらいでした。
夕夏ちゃんって結構いろんな人に曲提供してもらってますよね。
でも、ラムジェット提供の「I wish」や未歩さんの「私を許さないで」は、個人的にはご本人に歌ってほしかった感じがします。
「Graduation」も大好きなんですが、どっちかといえば由利ちゃんが歌ってくれた方がよかったなぁ、と^^;。
夕夏ちゃんタイトル長いのとか字余り多いですよね。
「笑顔でいようよ」の詞がすごく好きなんですが、
詰め込みすぎな感じがいつもします^^。



(2008年02月04日 月曜日 18時07分)
投稿者:ふびらい@元(URL)

はじめまして。
セカンドアルバム、いいですよね。
このアルバムを聞いて三枝夕夏にハマりました。

セカンドアルバムの頃に比べると最近の曲は少し趣が変わってしまっているようで残念です。
三枝さんの作曲も素晴しいですが、たまには大野愛果さんに作曲してもらいたいと思います。

個人的には「ココロが止まらない」がこのアルバムの中では一番好きです。

サイン入りの1stDVD、すごくうらやましいです。




(2008年02月04日 月曜日 23時45分)
投稿者:cherry(URL

はじめまして、遊びにきてくださってありがとうございます♪
最近の曲は、私もちょっととっつきづらくて、あまりいいと思う曲がないんですよね・・・。
やっぱり大野さん作曲はいいなぁと思います。
「ココロが止まらない」いいですね。
あの曲の最後の「止まらない・・・止まらない・・・」をカラオケで歌うのが好きです^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント