勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









上原あずみ(2007年09月11日 火曜日 20時02分)

今回は上原あずみちゃん。

azu1.jpg

上原あずみちゃんは、自分の中での好きなアーティスト順位が、
最近上がってきたアーティスト。

持ってるのはアルバム2枚だけだったんだけど、
パン工場ライブ見てて、c/w曲でいい感じのがいくつかあったので、
最近中古で「Special Holynight」と「無色」を買ってきた。
あと、「Never Free」も欲しいんだけど、売ってなかった・・・。

前に、ファーストアルバムのときはそこまでいいと思ってなかったけど、
セカンドアルバムがすごく良かった、という話を書いたんだけど、
最近、ファーストアルバムを聴きなおしていたら、
やっぱりこれもいいなぁと思えてきた。
ファーストアルバムが出たころにはわからなかった歌の良さが、
最近になってわかってきたのかも!?
セカンドアルバムは、やはりファーストアルバムより洗練された感じがして、
どちらのアルバムも好き。

3年ぶりに活動再開して、4年ぶりにアルバムを出して、
初のワンマンライブも行ったあずみちゃん。
これからコンスタントに作品をリリースしてくれるのかな~と、
ちょっと楽しみ。







(2007年09月13日 木曜日 07時01分)
投稿者:クレヨン(URL)

上原さんって歌詞がいいですよね。
やっぱり上原さんの曲では「無色」が一番好きかな~。




(2007年09月13日 木曜日 07時11分)
投稿者:cherry(URL)

私も「無色」が一番好きです。
一番歌詞に衝撃を受けた曲でした。



(2007年09月28日 金曜日 16時24分)
投稿者:マスオ(URL)

こんにちは☆上原さんのブログを見るときにウエハラッキョは何を更新したかな~?と思った時に、自分の中で「ウエハラッキョ」というあだ名になっていました(汗)すんません(-_-;)

それはさておき、楽曲とボーカルなんですが、ファーストアルバムでは強烈にインパクトに残る歌詞が山のようにあって「One'Love」「Stay with me」「Deep Black」など自分の中にある知ってるけど、見えない、知らない、わからないフリを破ってくる歌詞。ファーストが「裁き」ならセカンドは「許し」に少しずつ傾むいていて…声質が本日曰くブリブリと言っていたけどかなり稀な声質でダークなサウンドとミスマッチしていていい感じです。ウエハラッキョの特徴なのか魅力なのかわからないけど、逆に正義感が強過ぎて人間の傲慢さを許せない不器用さなのかなと想ったりします。これからも等身大の歌を歌い続けて欲しいアーティストさんの一人ですね♪



(2007年09月28日 金曜日 17時50分)
投稿者:cherry(URL)

あ~なんか私も、一時期その呼び名にしようかなと思ったときありました^^。
あずみちゃんの声は、自分的にはすごい少年っぽい感じのイメージがあります。
あのかわいい声であの歌詞を歌うところがいいですよね。
セカンドアルバム出してからまたちょっと間が空いてますが、ライブでも新曲披露してくれたことだし、また次のリリースあるかな~と楽しみにしてます。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント