勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









秋の夜長NIGHT(2007年09月22日 土曜日 21時23分)

本日はBGV,jpにて、パン工場ライブ「秋の夜長NIGHT」鑑賞。
the☆tambourinesのライブはここでしか見られないので、
今回もかなり楽しみに見た。

というわけで、安未さん登場!
「こんばんは・・・」
テンション低っ!
安未さんいつも始まる時テンション低いね・・・。
でも今回も、黒のワンピースに黒のパンツ、
(だと思うんだけど、映像ではあんまりわかんなかった)
ニットの帽子をかぶってとってもキュートだった。

最初の曲は「never ever」。
秋といえばこの曲。
「許さないから~」の後の「おぅ」が力強くてかっこよかった。
あと、2回目の「maybe to be all right」がかっこよかった。

曲の後はMC。
安未さんに急に話を振られた麻井くん。
「こんばんは・・・ようこそ・・・。・・・じゃあ次行きますか?」
いつも思うけど安未さん結構話の振り方もいきなり。面白いけど。

次は「afresh wish」。
最近CD聴いてなかったから、久々に聴いた。
声が力強くてかっこよかった。

次の曲は「brandnew world」。
なんかのc/wらしいけど、サビがなんか聴いたことあるような。
レンタルで聴いたかも。
すごくかっこよかった。

このあと、今日のファッションについての話が。
今回は「秋の夜長NIGHT」ということで、
「秋に合うかなと思って」ニット帽にしたという安未さん。
でも、
「すごい暑いんですよね・・・」
ホント、もう秋なのに、この暑さはなんだよ・・・。
「ニット帽暑いけど、一回かぶったら脱げないからこのまま最後まで頑張ります」
そんな中、麻井くんだけちゃっかり夏服。
安未さん思わず、
「・・・もうちょっと考えてほしいですよね?」

次の曲は「セカイのつづき」。
おぉ!この曲めちゃ好きなので、聴けてすごく嬉しかった!
すごく切ない感じの歌声と曲調が良い。

次はカバー曲。
ハナレグミ?のボーカルの人の曲、ということで、「眠りの森」。
すごく安未さんにぴったりの曲で、
タンバリンズオリジナルでいけそう。

ここで、10月末に発売のアルバムの話が。
またまた急に話を振られた麻井くん。
「え~・・・(間)。や、いいですよね?」
麻井くん的には、「個人的に今までで一番いい」らしい。
「コーラスに麻井くんのセクシーボイスが入ってます」ということで、
なんだか楽しみ。

ということで、次はアルバムの中から「カーニバル」。
楽しい感じの曲で、サビがめちゃ可愛かった!
麻井くんのセクシー(?)ボイスも聴けたよ。

次もアルバムの中から「story」。
これは前回も聴いたんだけど、これも可愛くて楽しい。
2曲聴いて、早くアルバム聴きたくなったよ~。
10月末まで待てない!

ここで、ゲストの高岡亜衣さんが登場。
今日ってゲストいたんだね。
高岡さんはまったく曲も聴いたことがなくて、本人も見たことなかったんだけど、
すごくサバサバした感じの人だなぁと思った。

ここで、2人でカバー曲「Stay」。
高岡さんの歌声を初めて聴いたんだけど、すごく力強い歌い方の人で、
歌うまいなぁと思った。
この曲は、ゆったりしてるけどすごくかっこいい曲で、
2人のハーモニーが良かった。

次も2人で、カバー曲「Taffy」。
力強くてロックっぽい曲で、かっこよかった。
印象としては、最初の曲「Stay」の方が安未さんに合ってて、
こっちの曲は高岡さんにあってると思った。

ここで、安未さんは退却。
ここからは高岡さんのコーナーだったんだけど、ご飯食べてたので見てない・・・。

アンコールは、2人で「Can't take my eyes off of you」。
めちゃ有名な曲だけど、アレンジがちょっと違う感じで面白かった。
安未さんは、最後に全ての力を出し切った感じだった。

ということで、今回のライブもよかったよ~。
あ~、早くアルバム聴きたいよぅ。







(2007年09月23日 日曜日 00時03分)
投稿者:クレヨン(URL

タンバリンズのアルバム楽しみですね~。早く聴きたいです。
セカイのつづきは私も特に好きな曲です。



(2007年09月23日 日曜日 09時51分)
投稿者:cherry(URL)

10月31日がかなり遠く感じられます。
ホントもう、すぐにでも聴きたいです。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー

最新コメント