勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









日米対抗フィギュア'07(2007年10月07日 日曜日 21時14分)

フィギュアスケート、今期開幕戦。
ということで、昨日、今日と、2夜連続、
日米対抗フィギュア'07が放送された。
昨日は日米対抗戦、そして今日はエキシビション。

感想を少し。

日米対抗戦、なんか去年より人数が増えたような・・・?
まぁそれはいいとして。
開幕戦ということで、まだ全体的に完成度が低いなぁという感じがした。
ジャンプのミスが目立ったり、動きにキレがなかったり、
途中で明らかに疲れてたり、とか。
完成度というか、まだ開幕戦で慣れてない感じだったかな。

そんな中、注目株だと思ったのは、
長洲未来ちゃんと、浅田真央ちゃん。

未来ちゃんは、今回アメリカ代表で出てたけど、
やっぱり今後もアメリカなのかな?
でも、アメリカ組でも応援したい。
真央ちゃんが言ってたように、
「ジャンプをちゅるちゅるって飛ぶ」感じがする。
ミスはあったけれど、なんだかすごく軽やかで可愛い感じ。

対する真央ちゃんは、なんだか見違えるように良くなった。
ジャンプの綺麗さは前からだけど、
ジャンプ以外の部分が、今までより格段に綺麗になったと思う。
今シーズンとっても楽しみ。

そして本日のエキシビションは、
昨日のみんなの演技はなんだったんだ、っていうくらい、
みんな良かった。
いつも思うけど、公式戦をはらはらしながら見てるより、
エキシビションを楽しく見る方が好きだ。
選手も生き生きしてるし。
未来ちゃんが転んだ時のポーズが可愛かった。
あと、高橋くんがなんだかすごくかっこよく見えたなぁ・・・。
村主さんはやっぱり好きだ~。
美姫ちゃんも、試合は手のこともあって
あまりいい出来ではなかったけど、
今日はすごくかっこよくて見とれた。

エキシビションは、最後のみんなで滑るところもいいよね。
今回は平原綾香さんの生歌で、すごく良かった。

ちょっと心配なのは美姫ちゃん。
なんだか最近右肩ばっかり怪我してる感じなので、
今シーズン怪我にも気をつけて頑張ってほしい。

どうでもいいけど、vistaになったら村主さんが「すぐり」で
漢字変換できるようになったよ!
今まで「むらぬし」って書いてたけど。







ちょっと(2007年10月07日 日曜日 22時19分)
投稿者:ケンキチ(URL

帰りの千歳空港のテレビで少しだけ観ましたよ(^_^)
曜日感覚がありません…ある意味時差ボケ??


透明のボードみたいな所にサイン?してる映像がありました(^_^)あれ…何だったんでしょう…?



(2007年10月07日 日曜日 22時49分)
投稿者:cherry(URL)

今日は日曜日です。OK^^?
もうお帰りなんですね~。
またお土産話見にいきます~。
透明なボードに書いてたのは、今年の目標みたいなのですね。みんな書いてました。



(2007年10月08日 月曜日 23時38分)
投稿者:クレヨン(URL

興味はあるのですが、今回は見る暇がありませんでした^^;
残念、、、。
真央ちゃんかわいいですよね。最近は大人っぽくなってきましたけど。



(2007年10月09日 火曜日 06時43分)
投稿者:cherry(URL)

そうですよね。
演技もずいぶん大人っぽい感じで、
かっこよかったです。
まだ始まったばかりですから、今シーズン楽しみです。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント