勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「ヒートアイランド」(2007年10月27日 土曜日 20時00分)

採点:☆☆☆★★

面白かったけど。

23日に見た映画、もうひとつは「ヒートアイランド」。

渋谷を仕切る若者グループが、
ヤバイお金を手に入れてしまったせいで
いろんな人たちに狙われる羽目になり・・・という話。
こちらはコミカルで、テンポよく、
面白かった。
けど・・・。

続きはネタばれ。

物語はすごくテンポよく、かっこよく進んでいくし、
コミカルな部分も結構あって、最後まで飽きずに楽しめた。
手に入れてしまったお金の行方とか、
この人がこう繋がってたのか!っていう、
意外なところで繋がっていく感じが面白い。

ただ・・・。
もともと、暴力的なシーンとかは多々あるんだろうなぁというのは
映画の紹介を見て覚悟していて、
(自分はそういうのがあまり得意ではないので)
でもそういうのがあっても、なんだか面白そうだったので見に行ったんだけど、
人、死にすぎ・・・。
なんか、せっかく、手に入れたお金が移動していくところとか、
人間関係とかが面白く書かれているので、
それが最後にひとつに繋がっていく部分ももっとスマートに
展開してほしかったんだけど、
暴力団もマフィアも、強盗のおっちゃんも、
結局みんな死んで終わりかよ、みたいな。
なんかスマートじゃないんだよなぁ・・・。
ラストの倉庫シーンのあたりは好きだけど。
あ、でも、ブーツの意味がよくわかんなかった・・・。

キャストは、ギルティメンバーは北川景子ちゃんくらいしか
知らなかったんだけど、
みんななかなかいい感じだったと思う。
主人公の子、よかったね。
それから、バーのミナミさんを演じた伴都美子さんが
なんだか素敵だった。

話に夢中だったので、音楽とかあんまりちゃんと聴いてなかったんだけど、
どれも映画に合っていて違和感なく楽しめた。

ん~、気分的には、星3つはちょっと少ない感じもするけど、
星4つあげるにはちょっと・・・ということで、
3.8くらいで。







(2007年10月28日 日曜日 11時12分)
投稿者:ケンキチ(URL

映画ネタ続いていますね。
俺っち引越し準備の為観る時間、余裕がありません(>_<)落ち着いたら観たいと思います。
今「バックダンサーズ」でしたっけ?あれを録って観れてない状態です(:_;)



(2007年10月28日 日曜日 11時28分)
投稿者:cherry(URL)

竹井さんライブのついでに2本見たので、これで映画ネタ終わりです^^。
引っ越し準備、がんばってくださいね~。
(もしかして今、床屋中ですか^^?)



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント