勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









カートゥーンネットワーク(2007年10月31日 水曜日 20時00分)

なんか、前のブログでも書いたような気がするんだけど、
覚えがないので書くことにした。
(というか、カートゥーンネットワークのカテゴリ作りたかっただけ)

うちは3、4年(?)前くらいにケーブルテレビに変えたんだけど、
ケーブルテレビに変えてから、「カートゥーンネットワーク」という
アニメ専門チャンネルが見られるようになった。

アニメっていっても、日本で放送されるような
本格的(っていったらおかしいのか?)なアニメではなくて、
30分で完結するようなカートゥーンばかり放送するチャンネル。
たとえば、「トムとジェリー」とか、「スヌーピー」とか。

続きもののアニメはないので、
ちょっと暇なときにチャンネル変えて見てみても
話がわかるから結構好き。

その中で、一番はじめに見始めたのが、
「パワーパフガールズ」。
なんとなくキャラクターは知ってたので、
アニメも見てみたいなぁと思って見始めたら、
かなりはまった。
スーパーパワーを持った幼稚園児が、
おやすみ前に街を救うという、なんとも可愛らしい設定。
絵もすごくカラフルで可愛い。
でも、ただの可愛いアニメだと思ったら大間違い。
意外に奥が深い。
結構シュールな感じや、重いテーマがさらっと出てくるのに、
最後は「今日もみ~んな救われた!」っていう
ナレーションで終わっちゃうというのが、なんともすごい。
大人でも楽しめるアニメ。
パワーパフガールズは、ブロッサム、バブルス、バターカップ
の3人いるんだけど、
バブルスがめっちゃキュートで大好き。

もうひとつ。
確か、「パワーパフガールズ」の前か後ろに放送してて、
ついでに見てたらはまっちゃったのが、
「KNDハチャメチャ大作戦」。
KNDっていうのは、Kids Next Doorの略。
悪い大人たちと戦う子供たちの集団なのだ。
いったい何人いるのかよくわからないけど、
主人公はナンバー1~ナンバー5までの5人。
結構話的にはアホらしいんだけど、
なんかはまっちゃうんだよね。
ナンバー3が可愛くて好き。
ナンバー3とナンバー4は、お互いに
なんとなく想い合ってる感じなんだけど、
それをはっきり言わないでなんとなく匂わせてるところが
なんとも素敵な演出だなぁ・・・と。
ちなみにナンバー3は日本人(どうでもいい)。

カートゥーンネットワークは、
同じ話を何回もやったりしてて、
アニメも終わったと思ったらまた始まったりするので、
パワーパフもKNDも、今まで何回か、終わって、また始まって、
って感じで放送されている。
私は土日くらいしか見ないので、
結構、話がかぶることも多かったり・・・。

なので、以前持っているDVDで紹介したんだけど、
パワーパフは、出てるDVDを全部買っちゃった。
でも、新エピソードのDVDが出てないから、
結局またテレビでも見てるんだけど。
KNDはDVDも出てないので、テレビで見るしかないのよね。
この間初の長編が放送されたので、
それだけでもDVDにならないかなぁと思ってるんだけど・・・。

と、思ってたら、KNDまた放送終わっちゃうみたい。
またしばらくおあずけだ・・・。
今度やるときは、全部ビデオに撮っておくべきか?







(2007年10月31日 水曜日 20時53分)
投稿者:隼人(URL

こんばんは。
僕もカートゥーンの番組は、スカパーで見たことがあります。前ですが、トムとジェリーにハマっていてよく録画なんかしていた記憶があります。
今はこの番組に加入していないのですが、外国アニメを中心に放送されていて好きでしたね。



(2007年10月31日 水曜日 21時08分)
投稿者:cherry(URL)

日本のアニメみたいに、すごく作りこんだ!って
感じじゃないところが好きです^^。
キャラクターが可愛いですよね。
トムとジェリーもたまに見てます~。



(2007年11月02日 金曜日 07時27分)
投稿者:ランディ(URL

おはようございます。
私も「パワーパフガールズ」知ってます。
最初はあのアメリカ独特の画風に引きましたが、次第にハマりました(笑



(2007年11月02日 金曜日 17時52分)
投稿者:cherry(URL)

おぉ、知ってますか!
私も見てるうちにはまりました。
今ケータイの待ちうけとかがパワーパフガールズになってます^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント