勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケートグランプリシリーズアメリカ大会(男子フリー・女子ショート)(2007年10月28日 日曜日 21時06分)

グランプリシリーズ開幕!!
私が唯一見るスポーツ、フィギュアスケートの季節がやってきた!

というわけで、今日放送された、男子フリー、女子ショートの感想。
っていうか、男子ショートいつの間にやったんだ・・・。

まず男子フリー。
日本人からは、小塚くんと高橋くん。

小塚くんは、最初のジャンプで、上手いやん~って思ったんだけど、
そのあとことごとく失敗してしまったね・・・。
最後の方は持ち直してたけど。
この子は、姿勢もいいし、演技の感じがすごくすらっとしてて好きなので、
ジャンプももうちょっとうまくいけば、結構好みかも。

高橋くんは、とりあえず優勝、おめでとう~♪
最初の4回転ジャンプはすごく良かったと思った。
今年は4回転を2回跳ぶことに挑戦するそうなので、頑張ってほしい。
最後の方、明らかにステップで疲れが見えて、
あまりキレがなかったので、
最後までかっこいい演技が見たいな。
少ししか放送されなかったけど、
ショートプログラムがすごくうまくいってた感じだったので、全部見たかった・・・。

女子ショート。
うっかり弟が見てたニュースで結果を言ってしまったので、
美姫ちゃんが2位ということを先に知ってしまったんだけど、楽しみに見た。

日本からは、浅田舞ちゃんと安藤美姫ちゃん。
夕飯の準備してたので、
舞ちゃんとマイズナーと美姫ちゃんくらいしかちゃんと見てなかったんだけど、
そのあたりの感想を。

まず、舞ちゃんは、ん~やっぱり、まだまだかなぁという感じだった。
無難にまとめた感があったかなぁ。

マイズナーは、すごく余裕がある滑りだった。
丁寧にまとめている感じがした。

そして美姫ちゃん。
最初のひと睨みで、なんかもう、きた!って感じだったんだけど、
すごく綺麗でよかったと思う。
ジャンプも綺麗だったし、その他の部分も綺麗だった。
ステップで足ひっかけて転倒するという、
珍しいミスはあったものの、
終了後の本人の表情からもわかるように、
満足いく出来だったんだろうと思う。
見てる方も、上手かったじゃん、と思った。

明日はフリー。
美姫ちゃんの巻き返しなるか、マイズナーが逃げ切るか、注目。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント