勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケートグランプリシリーズカナダ大会(女子ショート)(2007年11月03日 土曜日 21時03分)

グランプリシリーズ第2戦、カナダ大会。
今回、日本からは武田奈也ちゃん、中野友加里ちゃん、
浅田真央ちゃんが登場。

ということで、女子ショートで気になった人の感想を。

武田奈也ちゃん。
この子の笑顔が好きで、今回も楽しみに見た。
これがシニア国際大会デビューということだったが、
とても堂々としていて、演技にもキレがあってよかったと思う。
ジャンプが綺麗だった。
途中、スピンとかステップとか、
まだまだだなぁと思うところもあったけれど、
先シーズンより上手くなってる感じがした。

エミリー・ヒューズ。
この人も可愛くて好き。
既にアメリカ大会に出場してるので、もう2回目。
この人もすごく演技にキレがあって、綺麗だった。
最初から最後まで安心して見られる演技だった。
ショート2位ということで、明日が楽しみ。

中野友加里ちゃん。
友加里ちゃんは、ジャンプで転倒があったのもそうだけど、
全体的に、全然キレがない感じがした。
なんか、自信なさげというか、無難に演技してるだけというか。
ショートは4位だったので、まだまだ巻き返しできるはず。

浅田真央ちゃん。
真央ちゃんも、友加里ちゃんと同じく、
なんだかキレがなかったなぁ。
すごく楽しみにしてたんだけど、真央ちゃんらしくない感じがした。
ジャンプの失敗もそうだけど、全体的にまだまだのような。
真央ちゃんは3位だったので、こちらも巻き返しなるか。

今回見てて思ったのは、
期待されてる選手がことごとく失敗してたなぁ、と。
でも、それでも点数は結構出るんだよね。
私はまったく素人なので、点数の基準とかよくわからないけど、
あんまりいいと思わない演技でも上の方に入っていると、
なんか納得いかないかも。
フリーでは、いい!って思える演技で、上の方にいってほしいなぁ。







(2007年11月04日 日曜日 12時14分)
投稿者:紀柳(URL

お久しぶりです!
あぁ!そういえばmふぃギアスケートもありましたねぇ~
家ではバレーなので存在を忘れていました 苦笑



(2007年11月04日 日曜日 13時45分)
投稿者:cherry(URL)

こんにちは~。
バレーと放送時間がかぶってるんですよね^^。
私はバレーの方はまったく見てないのですが^^;。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント