勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









星屑同窓会&横浜アンパンマンこどもミュージアム(2008年02月10日 日曜日 23時30分)

2月9日。
星屑同窓会出席のため、東京赤坂プリンスホテルに行ってきた。

星屑同窓会は、アンパンマンの作者、やなせたかし先生が作っていた雑誌
「詩とメルヘン(休刊。「詩とファンタジー」として昨年秋復刊)」の、
投稿者やイラストレーターが集うパーティーで、出席は今回で8回目。
最近は、同窓会というより、やなせ先生のお誕生会(&コンサート)。

今年で89歳のやなせ先生、相変わらずお元気だった。
お誕生日ケーキにはろうそくが89本。
消すのが大変そうだった・・・。



今年は初めて、裏方のお手伝いをちょこっとやって、
パーティーの裏の大変さを知った。
やなせ先生のコンサートはちゃっかり見たけど。
今年やなせウサギ歌わなかったなぁ・・・。

福引抽選会で、お菓子の詰め合わせが当たった。
(やなせ先生のストラップつき)
自分で袋詰めしてたやつだけどな。
左のしかくい箱(クッキー)がほしいなぁと思ってたんだ。
これで会社におみやげ買わなくて良くなった。



10日は、横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきた。



高知のアンパンマンミュージアムにも行ったことあるけど、
規模と立地が全然違うのな。
楽しかったけど、人がめちゃめちゃ多くて、あんまりゆっくり見られなかった。
ギャラリーも少なかったし。
自分的には高知の方が好きだなぁ。
でも、ショッピングモールはきっと1日見てたらいろんなもの買っちゃってた・・・。



とりあえず、大好きなドキンちゃんとしょくぱんまん様のタオルを購入。

最近、平日は残業で、休日はぐったりしてばっかりだったので、
久しぶりに活動できて良かった。

お会いした皆さん、ありがとうございました。







お疲れ様~♪(2008年02月11日 月曜日 00時44分)
投稿者:miwako.T(URL

昨日は、ご苦労様でした~♪
お誕生ケーキの画像を載せて
くれて、ありがとう。
じっくりみられてよかったで
す~♪

アンパンマンミュージアムもいろ
いろあって、楽しそうですね。
気持ちが「元気」になったのなら、
良かったね。

私は昨日でパワーを使い果たして?
1時過ぎには、もう家でした。
体重はあっても。。。体力はないと
つくづく思いました。((;・・ヘ)
とほほ・・・



(2008年02月11日 月曜日 12時17分)
投稿者:cherry(URL

星屑同窓会はパワー使いますね^^。
私も体はくたくたですが、心は元気になりました。
またお会いできるのを楽しみにしてます~。
お疲れ様でした。



(2008年02月11日 月曜日 18時30分)
投稿者:ケンキチ(URL

久しぶりの更新ですね(^_^)

8回目!簡単に入れるモンじゃないんですよね?

なんか楽しそうですね~


たしか…北海道富良野にアンパンマンのお店があったような…

俺っちあまり詳しくないけど…こういうのいいですねo(^-^)o



(2008年02月11日 月曜日 22時03分)
投稿者:cherry(URL

ですね~、1週間ぶりになっちゃいました^^;。
私もいろいろな縁で参加させていただいてます。
とても楽しいです。
アンパンマンのお店、行きたい~☆



(2008年02月11日 月曜日 22時56分)
投稿者:ランディ(URL

こんばんは。
cherryさん、横浜に来られてたんですね。
ちなみに私は横浜在住ですが、その『アンパンマン子どもミュージアム』が横浜にあることを全然知りませんでした(笑)



(2008年02月11日 月曜日 23時07分)
投稿者:cherry(URL

おぉ~、横浜の方なんですね。
アンパンマンミュージアムは、去年の今頃にはまだなかったと思うので、たぶんまだ1年経ってないんじゃないかな。
混んでなさそうな平日に行かれるのをお勧めします^^。




古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント