勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









黒ゴマフロランタン(2008年03月26日 水曜日 20時00分)

黒ゴマフロランタンを作った。

フロランタンってのは、クッキーの上に、ナッツとかが入ったキャラメルを載せたお菓子。
今回は、生地の中とキャラメルの上に黒ゴマ入り。



今回こそは制作過程をちゃんと写真に撮ろうと思い、
とりあえず混ぜるところは母親に撮ってもらったんだけど、
そのあと撮らないうちにいつの間にか出来上がってた・・・。

クッキーのサクサク感と、キャラメルのうにゅっとした感じがいい感じ。
でもキャラメル作る時に牛乳入れるの忘れた。

上手くできたので、会社に持っていってみんなに食べてもらった。







(2008年03月30日 日曜日 01時45分)
投稿者:かとう(URL)

はじめてみたけど、おいしそうだね。
ちょっと大学芋みたい。




(2008年03月30日 日曜日 08時57分)
投稿者:cherry(URL

あ、味はぜんぜん違いますけど、私も作ってるとき、見た目がイモっぽいと思いました^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント