勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









うながっぱを探せ!(2008年03月31日 月曜日 20時00分)

なんだか久々このコーナー。

親戚の結婚式で「セラミックパークMINO」に行ったら、
売店で売っているのを発見!

una_20080329202917.jpg

うながっぱレンジャー?
うながっぱっていろんなのがおるんやね~、全部名前あるのかな?
左上がマグカップ、右上が皿、下がご飯茶碗。

「セラミックパークMINO」、うちから車で5分のところにあるのに、
行ったの2回目・・・。
なんだか無駄に広い敷地だけど、普段何をやってるのかよくわからん。







(2008年03月31日 月曜日 21時55分)
投稿者:ランディURL

こんばんは。
MINOって岐阜県でしたっけ..??
愉快なところですね 笑
うながっぱは岐阜県では有名なんですか(?_?)



(2008年03月31日 月曜日 22時15分)
投稿者:cherry(URL

うながっぱは私の住んでる多治見市の観光キャラクターです。
描いてるのはアンパンマンのやなせたかし先生です☆



(2008年04月02日 水曜日 12時12分)
投稿者:ケンキチ(URL

実はコレ待ってましたよ俺っち(^O^)


セラミックなんとかみのもんた…(グダグダm(__)m)今度それをblogにしてみて下さい(^_^)



(2008年04月02日 水曜日 12時28分)
投稿者:cherry(URL)

お待たせしました^^。
いろいろ探してたんですけどなかなか見つからなくて・・・。
セラミックパークはブログネタにするようなネタがないですよ~。



名前とか住んでる所ばらし過ぎじゃ・・・(2008年04月04日 金曜日 22時23分)
投稿者:江尻(仮名)(URL)

興味あったのでcherry嬢の住家のご近所を歩いてみました。(をい)

無駄に広く立派な「セラミックパークMINO」。人の出入りなし。
完全に税金の無駄使い。
下に行くと建設中の「東濃西部都市間連結道路」。
誰がこんなところ通るのか謎。
さらに下には「生田川」。GSの脇から入ると川沿いに綺麗に
整備されていて、散歩するのにいい感じ。誰も来ないが。

今度は反対方向。頂上付近に「超高温素材研究センター」。
核融合などの研究をしているらしい。危ない。
そのまま下って「安土桃山陶器の里」。何やってるか知らん。

ネタならいっぱいあるじゃぁないか。
(市政の闇が暴かれそうだが…)




(2008年04月05日 土曜日 11時02分)
投稿者:cherry(URL

こらこら、それこそばらしすぎ^^;。
なんだか何をやりたいのかわからんものばっかりですねぇ。。。
観光のために無理やり作ったものばっかりだし。
でもうながっぱはいいよね^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント