勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「名探偵コナン~紺碧の棺~」&「キューティーハニー」(2008年04月30日 水曜日 20時00分)

「名探偵コナン~紺碧の棺~」

採点:☆☆☆★★

この間テレビでやっていたので、ビデオに撮っておいて見た。
感想としては、う~ん、あんまりぱっとしなかったなぁ、と。
なんかもっと、蘭と園子の友情が描かれるのかなぁと思っていたんだけど、
特に盛り上がりどころもなく、宝さがしもそんなにたいしたことはなく・・・。
っていうか、あそこに宝があったら暗号解かなくても誰かしら見つけるよなぁ。

あ、もうネタばれ若干入ってるかも。

最初の方で、2人の女海賊が背中合わせで戦った、というエピソードがあったので、
きっと蘭と園子がかっこいい戦いを見せてくれるんだろうと期待してたのに、
ちょびっとやって終わっちゃったねぇ・・・。
結局、蘭と園子をピックアップしたいわけでもなかったのかな。
最後は新一と蘭のエピソードだし。

なんというか・・・全体的に淡々と終わった。
エンドロールはカットされてたのか、曲がすごい短かったね。
余韻も何もなく・・・エンドロールの映像も微妙だし・・・。

なんかすごいイマイチな感想になっちゃった。

「キューティーハニー」

採点:☆☆☆☆★

チャンネルNECOにて鑑賞。

実を言うと、絶対しょぼいんだろうなぁと思っていたんだけど、
見てみたら意外にも面白かった。
元のアニメを知らないので、アニメのハニーがどんなのかわからんけど、
佐藤江梨子さんのハニー、なんだかキュートだった。
そして、大好きな市川実日子さんが、またいい感じの役で出てて嬉しかった~。

みんなすごいコスチュームで、でもなんか似合ってたかも。
片桐はいりさんとか、ミッチーとか、笑えた。

全体的にポップな感じで、ちょっとCGしょぼいところあったけど、
アニメっぽい感じで面白かった。
話の内容もまあまあ。
ちょっと人物の背景とか、深いところはよくわからんかったけど。

途中、倖田來未さんが出てきたのは、自分的にはいらんかったなぁ・・・。
ミッチーの歌は面白かったけど。







(2008年04月30日 水曜日 20時55分)
投稿者:ランディ(URL

こんばんは。
私もこのコナン君の映画、録画しておいたのを観ました。で、感想も同じような感じです。。
やっぱりコナン君の映画といえば「天国へのカウントダウン」と「迷宮の十字路」が良いですね。何と言っても 主題歌が麻衣ちゃんですから♪



(2008年05月01日 木曜日 06時32分)
投稿者:cherry(URL)

「天国へのカウントダウン」はどんなのだったか忘れました^^;、が「迷宮の十字路」は大好きです~。
麻衣さんの主題歌いいですよね☆



(2008年05月02日 金曜日 01時18分)
投稿者:かとう(URL)

市川美日子さんファンなんだねー。
じつは昔、塾の先生をしていたときの教え子だったりする。σ(^^;) あっちは忘れているだろうけど。

なんとなく、周りよりもかわいい子だったような気がする。





(2008年05月02日 金曜日 06時35分)
投稿者:cherry(URL)

え~。まじですか。いいなぁ^^。
実日子さん誕生日も同じなんです^^。2つくらい上だけど。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント