勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









高岡亜衣&the☆tambourinesコラボNIGHT(2008年04月26日 土曜日 22時12分)

BGVにて、the☆tambourinesのライブ鑑賞。
今日は高岡亜衣さんとのコラボNIGHTということで、最初は高岡さんの曲から。
高岡さんのところは割愛で・・・。

高岡さんが4曲ほど歌ったところで、松永安未さん登場。
春っぽいワンピースにジーパンとブーツで、可愛かった。
最初は高岡さんの曲を2曲、2人で。

「Tomorrow」。
なんというか、荒野なイメージ。
高岡さんの歌い方がワイルドだからなのか、なんかワイルドな曲だなぁ、と思った。
ほとんどが高岡さんで、安未さんはコーラス。
あんまり目立ってなかったけど。
2人の声質が似てるのかな・・・?

次の曲は、「あなたのココロ晴れますように」。
歌詞が可愛くて、安未さんが気に入ってるらしい。
母性を感じるとか・・・?
これも荒野っぽい感じがした。
これは安未さんも歌ってたけど、ちょっとキーが苦しそうだった。

ここで、今日は麻井くんのお誕生日、ということで、バースデーソングを歌う。
麻井くん、お気持ちは?「嬉しいです」・・・だそうな。
プレゼントに何をもらったかはブログにアップされるらしい。

ここからはタンバリンズ。

まずは「雨アガリキラリ」。
相変わらずのテンション低いトークからいきなり明るくきたのでびっくり。
この曲のときだけ、何回か声が裏返ってた。
前の曲ではりきりすぎた?

曲のあとはゴールデンウィークトーク。
「ゴールデンウィーク関係ないんですけど」と、さらにテンション低くなる安未さん。
「まぁ、存分に楽しんでください・・・」
・・・テンション下がりすぎ。

次の曲は「夜ふかしランデヴー」。
この曲、可愛くて好き。
この曲になってからは声は大丈夫だった。
最後のコーラスの感じとか好き。

次は「星空とギター」。
ライブで聴くと心地よい感じ。
大楠さんが横に揺れながらキーボード弾いてたけど、そんな気分になる曲。
安未さんが沖縄に現実逃避しに行ったときに作った曲らしい・・・。

次は「story」。
この曲は、何回聴いても楽しい。
安未さんの歌うときのしぐさが可愛かった。

この曲のあと、
「ありがとうございます、storyでした!」
・・・急にテンションが上がった安未さん。

次は、サポートメンバーを抜いて、タンバリンズのみで新曲。
今回はアコースティックバージョン。
タイトルは「ヘッドフォン」。
製作中のニューアルバムの中で安未さんがいちばんひっかかった(好きな)曲だそうで。
亀井さんからすかさずツッコミが。
「他の曲は?ひっかからへんかった?」
「好みがあるやん!?」と反論する安未さんが可愛い。
麻井くんと安未さんが言ってたように、今までにないタイプの曲。
不思議な感じのする曲で、アコースティックなので、
ヘッドフォンから音がもれてくるような感じでおもしろかった。

ここで、FM愛媛のみで放送されてるタンバリンズのラジオ番組トーク。
これ、聴いてみたいんだけどなぁ。
たまに調子が良くて、なんかいいときがある。らしい。
そういう時は、安未さんと亀井さんのトークがかみあってるんだとか。
その時にラジオを聴けたらラッキー・・・って、その他の日はどんな番組なんだ・・・。

新曲をもう1曲。
次は「my shoes」。
アップテンポだけどこれも面白い感じだった。
歌詞の中で、「どう?」と言うところがあって、その安未さんの歌い方がすごい可愛い。
ニューアルバム、いつくらいに出るのかなぁ。早く聴きたいなぁ。
アルバムが出来上がるとまた曲の感じも違うんだろうな~。

ここで、高岡さん再登場。
ラジオにゲスト出演したという高岡さん
安未さんと亀井さんのトークがいい感じにかみ合ってなくて面白い。らしい。
つまりいい感じの日もいい感じじゃない日も面白いんだね。

次は「never ever」を2人で。
これはワイルドな曲なので高岡さんに合うかもと思ったけど、
高岡さんはコーラスだけだった。
この2人のコーラスはどうなのかなぁ。
安未さんと竹井さんのときはすごくいいなぁと思ったけど、この2人は声的に微妙かも。

もう1曲、2人で「カーニバル」。
高岡さんが、可愛いから好きだという曲。
ここで安未さんが、
「アタシこの曲苦手なんですよねぇ・・・。結構避けてたんですよ。
みんながそろそろやろうかって言ってて。
そしたら高岡さんが選んでくれてよかったです」
・・・つまり、1人で歌わなくて良くなったから良かったということらしい。
この曲歌いやすそうな感じするんだけど、安未さん的には歌いにくいらしい。
この曲はとても可愛い曲なので、なんか高岡さんが歌うと違う感じが・・・。
特に「笑うツボとか・・・」の歌詞の部分は、
高岡さんじゃなくて安未さんに歌ってほしかったなぁ。

最後は、高岡さんとのコラボ曲。
この曲、ブログで歌うって予告してたから、楽しみにしてたんだ。
タイトルは「これでいいや」。
高岡さん作曲、安未さん作詞。
高岡さんいわく、キャンプファイヤーっぽい曲。
キャンプファイヤーかどうかは別として、揺れたくなる、なんかいい感じの曲だった。
途中、お客さんと一緒にラララを歌ってて、
タンバリンズってこういうのなかったので、楽しかった。
この曲はこの後CD発売とかされるのかな・・・?

アンコールは、「Video Killed The Radio Star」。
聴いたことのある曲だった。
自分のパートで、入り損ねた安未さん。
「これでいいや」のときも入りそびれてたので、安未さん入り損ね2度目・・・。
最後は楽しい曲だった。

次は7月に七夕NIGHTがあるそう。
それまでにニューアルバムが発売されたりしないのかな~。







(2008年04月28日 月曜日 12時37分)
投稿者:ケンキチ(URL

ああ…このライブの告知を見た時…いいなあ…一緒に見れるのか~と気にしてはいたんですよ(^_^)

安未さんトーク…いい味ですよね~(^O^)何回か映像でみましたけど…。


とにかく…大阪でしょ…
遠い話題過ぎるんですよね~(:_;)
都内ならなあ…と思うけど…cherryさんにしてみたら都内も一緒ですかね?(^_^;)



(2008年04月28日 月曜日 23時52分)
投稿者:cherry(URL)

安未さんのトークは、なんかすごいマイペースなんですよね^^。
私は東京行くよりは大阪の方が近いですね~。
そう変わらないですけど・・・。
いつか生でタンバリンズ見てみたいです。



こんばんは♪(2008年04月29日 火曜日 19時52分)
投稿者:マスオ(URL)

cherryさんこんばんは☆コラボナイト、観られたんですね~。新曲も披露されたようで僕もパソコン越しから観たいなと思っていたんですが…アクセスができなくてでも今日は高岡さんの関東圏でのインストアliveを観に行きました♪カバーや新曲を含めて五曲程聴いたあとに握手とマキシシングルにサイン入れて頂きました☆タンバリンズも今後色々な場所でliveをしてくれたらいいですよね☆



(2008年04月29日 火曜日 21時36分)
投稿者:cherry(URL)

早くアクセスしないと見られないんですよね^^;。
私も、見ようと思ったら既に配信開始されてたので、焦りましたが見られてよかったです。
そういえば、ライブの中で、高岡さんのインストアライブの告知もされてました。見に行かれたんですね。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント