勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「地下鉄に乗って」(2008年06月09日 月曜日 20時00分)

採点:☆☆☆☆★

テレビで放送されていたので、鑑賞。
テレビはCMが入るのがやっぱり嫌だ・・・。

ということで、「地下鉄(メトロ)に乗って」。

ちょっと気にはなってた映画だったけど、
なんとなく私の趣味じゃなさそうかなとか思って、見てなかった。
見た感想としては、なかなか良かったと思う。
幻想的で不思議な感じのする映画だった。

ここからはネタばれ。

ただ、なかなか良かったんだけど、自分的には、
最後にみちこさんが死んじゃったのが納得いかなかったなぁ。
なんだかすごく、悲しい結末だった。
おときさんが大きなお腹で出てきたときに、
いろんなものがすべてつながってきて、え~!そういうことか!とびっくりしたんだけど、
そのあとああなるとは予想しなかったなぁ・・・。

キャストとしては、堤真一さんも良かったんだけど、
大沢たかおさんがすごく良かった。
若いころのなんだかちょっと可愛らしい感じとか、父になった姿とか、
どれもすごく違和感無くて、良かった。

あと、田中泯さん!
最初と最後しか出てないのに、あの存在感はすごい。
「メゾン・ド・ヒミコ」の時とあまりにも風貌が違ったので、
最初わからなかったんだけど、
あの雰囲気、あの話し方、佇まい、どれをとってもかっこいい~。







(2008年06月09日 月曜日 23時05分)
投稿者:ランディ(URL

こんばんは。
この映画は予告編をみて、ちょっと面白そうだなと思いましたが、結局観ずに終わってました。
確か主題歌はsalyuさんでしたよね。



(2008年06月10日 火曜日 06時33分)
投稿者:cherry(URL)

主題歌までチェックしてませんでした^^;。
映画としては結構良かったですよ~。



(2008年06月10日 火曜日 12時54分)
投稿者:ケンキチ(URL)

オレっちもだいぶ前に観ましたよ(^_^)
ちょっと途中で訳わかんなくなった気もしましたけど…(^_^;)

ハイ!この映画では大沢さんがいい味だったのは間違いないですね。

あの人はいい役者さんだとオレっちは思ってます!



(2008年06月10日 火曜日 22時41分)
投稿者:cherry(URL)

いろいろな時代に飛ぶからごっちゃになる気もしますね。
大沢さん、今までどんな映画に出てたっけ、と考えたのですが、思い浮かばなかったので、これまではそんなに注目してなかったと思います^^。
この映画の役は良かったです。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント