勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「僕の彼女はサイボーグ」(2008年06月10日 火曜日 23時16分)

採点:☆☆☆★★

星3つはちょっと少ない気もするけど、4つつけるほどでもないような・・・。
3.5くらいかな。

見たい映画が一気に公開されて、どれから見ようか迷うところ。
とりあえず本日見てきた映画は「僕の彼女はサイボーグ」。

なんか、もっとほのぼの系かなぁと予想していたのだが、
意外に怖かった。
あと、ちょっと汚いところがあったりとか。

早いけどここからネタばれ。

最初の2人の楽しそうなシーンは、なんだかいいなぁと思ったんだけど、
そのあとサイボーグの彼女が登場して不良をやっつけるところがまず怖くて、
これってもしかして、地球侵略とかしちゃう系?と思ってしまった。
ここでちょっと、ずっとこういうノリだったら怖いから嫌だなぁと思っていたんだけど、
そのあとからは楽しかった。
カクカクしながらハッピーバースデーを歌ったり、お酒飲んでおかしくなったり。
(でも、銃をぶっ放す強盗が煙草の火で燃えるところはやっぱり怖かった・・・)

綾瀬はるかさんは、すごいサイボーグっぽい、と思った。
なんか、目ヂカラ、というか。
ちょっと冷たそうな、サイバーな感じが、すごくうまいなぁ、と。
小出恵介くんは、あ、なんだか、韓国映画に出てきそう、と、
韓国映画を見たことないくせに思った。
すごく頼りなさそうな弱そうな感じが似合っていた。

途中までは面白かったんだけど、故郷に帰るあたりや、学校の立てこもり事件は、
なんだかイチイチ場面が長い感じがして、途中でちょっと飽きた。
音楽だけでセリフのあまりないシーンが多かったせいかなぁ。
特に故郷のシーンは、長かったわりに、あまり必要性を感じなかった。

サイボーグの彼女が、キスをしても何も感じない、というシーンは結構好きだった。
で、あまりにも一方通行な想いに、ジローがやきもきするのはわかるんだけど、
そのあとの喧嘩きっかけは、なしだろう・・・、汚い。

大地震のシーンはひたすら怖かった。
正直こんな展開になるという心構えをせずに映画を見に来たので、
(冒頭にも書いたがもっとほのぼの系だと思っていた)
ひたすら怖かった。

最後の未来の話は、ちょっと説明的すぎたかなぁ。
あまり驚きもなかったし。
サイボーグの記憶を引き継いだからとはいえ、
あの頼りない男をすぐに愛せるとも思えない。
あの2人が今後どうなるのか見てみたい気もするけど。
すぐに男に愛想尽かすに1票・・・。

ということで、なんだかシーンごとの感想になってしまったんだけど、
全体的に見ると、う~ん、なんかもうひとつかなぁ、と。
綾瀬さんも良かったし、好きなシーンもあっただけに、ちょっと残念。







(2008年06月11日 水曜日 13時52分)
投稿者:ケンキチ(URL)

実は今観て来た所です(^_^)
中途半端な感想しか書かないけど…夜blogで軽く振れるつもりです(笑)

オレっちもただの人間とサイボーグの恋愛映画だと思って行きましたよ(^O^)



(2008年06月11日 水曜日 17時47分)
投稿者:cherry(URL)

おぉ、見てきたんですね。
また感想を読みにお邪魔させていただきます~。



う~~~む。(・-・)(。_。)(2008年06月12日 木曜日 22時28分)
投稿者:miwako.T(URL

今晩は~♪
「僕の彼女はサイボーグ」は、先々週のANNで小出恵介
さんが出て撮影のエピソードを話していたし、いろいろなと
ころでの宣伝をしていたので、面白そうかなと思ったけれど。。。
予告のあの地割れして・・・のシーンは確かに
怖かったかもしれませんわ。
いろいろ考えると、やっぱり、「カスピアン王子の角笛」かあ~。
(って全然違うのじゃん!)
第一映画に行けるかどうかもわからないですが。(笑)

すごく面白そうで行きたいというインパクトのある
映画はなかなかないなあ。
→映画館が遠いせいもあるけれど。



(2008年06月13日 金曜日 06時38分)
投稿者:cherry(URL)

私も面白そうだなぁと思って見に行ったんですが、
思ったよりう~ん?って感じでした。
「カスピアン王子の角笛」はわかりませんが^^、
今やってる中で他に見に行く予定のものは、
「山のあなた 徳市の恋」「マジックアワー」「神様のパズル」です。
来週あたり映画三昧かも。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント