勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」(2008年08月04日 月曜日 20時00分)

採点:☆☆☆★★

楽天レンタルが新規登録で1ヶ月レンタル無料だったので、
せっかくだからと思って登録してみた。
1ヶ月以内に解約すればタダだし。

で、いろいろ借りたいDVDはあったんだけど、なかなか在庫があるのがなく、
ワンピの映画を借りてみた。
たぶん去年くらいに公開された映画。
「エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」。

なぜ今アラバスタ?と思いつつ、どんなのかな~と思って見てみたんだけど、
何のことはない、アラバスタ編のダイジェストって感じだった・・・。
う~ん、これをわざわざ映画にする必要あるのか?

いろいろと、好きなシーンとか、伏線とかカットされてたし、
みんなの戦いも簡単に終わっちゃった。
あの壮大な戦いを90分におさめるのは無理があるのではないか?

でも、この映画を作った人は、ラストが描きたかったんだなぁってのは
すごいよくわかって、
ビビが「戦いをやめてください!」って言うシーンや、最後のお別れのシーンは、
やっぱり活字で読むより映像で見た方が心に響いてきた。
あと、原作だとこのあとロビンがいつの間にか船に乗ってるんだけど、
映画の中で、ちょっとだけ、ロビンが船に乗るときの心情みたいなのが描かれていて、
それはちょっと良かった。

途中まで、こりゃ星2つだなぁとか思って見てたんだけど、
ラストでちょっと感動したので、1つ増やしてみた。
エンディング曲もすごい綺麗でよかったなぁ。エンディング後のエピローグも。

うん、でもまぁ、全体的に、こんだけかよ、っていう感じはすごくあるけど・・・。

今年公開されたのは「エピソードオブチョッパープラス」だから、
またこんな感じなんだろうなぁ・・・。
どうせ映画やるならオリジナルがいいなぁ。
チョッパーのエピソードも、90分じゃ語り切れないでしょ・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント