勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









うながっぱ祭り(2008年08月02日 土曜日 19時34分)

多治見の花火の前夜祭で、
うながっぱ祭りというのをやっていたので行ってきた。
最高気温40.9℃にちなんで、
40.9メートルのうながっぱ巻き作りってのがあったんだけど、
あることを知った時にはもう参加者募集締め切ってたので断念・・・。

P1020499.jpg

祭り開始すぐに行ってみたら、イベントをやっていた。
まだうながっぱは来てなかった。

P1020500.jpg

うながっぱグッズがいっぱい売ってたので思わず買ってしまった。
左から、うながっぱハンドタオル、うながっぱウォーター、
うながっぱTシャツ、うながっぱメモ帳。
Tシャツはノリで買っちゃったけど、これ着るのか?
(「激アツ・多治見」って書いてある)
ペットボトルはお茶入れて会社に持っていこう~。

P1020501.jpg

グッズを買ったら、うながっぱうちわがもらえた。
多治見自慢と多治見マップが置いてあったので、これも思わずもらってきた。

最近、うながっぱのサイトができた。
まだほとんどページできてないけど、サポーターズクラブできたら入りたい!









(2008年08月02日 土曜日 20時25分)
投稿者:隼人(URL

こんばんは。

岐阜は暑いですね。去年も気温がすごかったですもんね。うながっぱ巻きって、興味があります(笑)

そういえば、僕の住んでいる所にもかっぱ巻きの長いのを作るのをやっていたような気がします。

グッズも結構買われたみたいで、僕もライブ行くと衝動買いしてしまいます(笑)大事に使ってくださいね。





(2008年08月02日 土曜日 20時43分)
投稿者:ケンキチ(URL)

オレっちも入りたい!(^_^)

Tシャツ(^O^)是非着て…blogに載せて下さい(笑)


でもあれですね…何でも祭りって付ければいいってモンじゃないと思うんですけど…(^_^;)
ケンキチ祭りとかやろうかな…


グッズよりまず本物(?)見たいですo(^-^)o



(2008年08月02日 土曜日 21時00分)
投稿者:cherry(URL)

コメントありがとうございます~。

隼人さん→今年も暑いですよ~。
40.9℃超えちゃうんじゃないかと思ってます・・・。
実はきゅうり食べられないからかっぱ巻き食べられないんですけど^^;、でも作るのはやりたかったです。
キャラクターグッズは思わず買っちゃいますね。

ケンキチさん→できたら共に入りましょう^^。
ケンキチ祭りぜひやってください☆
Tシャツは・・・気が向いたら載せます^^。



(2008年08月04日 月曜日 02時08分)
投稿者:かとう(URL)

こないだ地元の花火でうちわを貰ったら、やなせ先生作の人権意識啓発キャラクター、人KEN まもる君、人KEN あゆみちゃん というのがいた。

キャラクターは何個描いてるんだろう???(^^;



(2008年08月04日 月曜日 06時37分)
投稿者:cherry(URL)

あ、いますよね。私も何かで見ました。
ホント、何個いるんですかね~。
アンパンマンの登場人物だけでも100以上いますよね。



うなT(2008年08月06日 水曜日 12時24分)
投稿者:キャロット懐石(URL)

結構前からうながっぱTシャツ持っていますが、
それ着てディ○ニーランドを歩き回りましたよ。
ディ○ニーキャラへの抵抗みたいに思われたかも・・



(2008年08月06日 水曜日 18時17分)
投稿者:cherry(URL)

はじめまして・・・で良かったでしょうか?
うながっぱTシャツでディ○ニーですか。
全然ありです^^。
むしろ多治見をPRですよ^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント