勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「シャボン玉のプルン」&「ホラーマンとホラ・ホラコ」(2008年08月16日 土曜日 20時00分)

実は毎年この時期を楽しみにしてたりするんだけど、
アンパンマンの映画が公開される時期になると、
キッズステーションでこれまでのアンパンマンの映画の特集をやっている。
去年公開されたアンパンマンの映画が見られるので、
今年もわくわく見てしまった・・・。

アンパンマンの最近の映画は、どれもすごい良くて、
自分の中ですごいヒットなのばっかり。
今回も良かった~。

シャボン玉のプルン

採点:☆☆☆☆★

シャボン玉のショーでみんなを魅了する、シャボン玉姫とその一団。
でもその中の一人、プルンだけは、
みんなのようにおっきなシャボン玉を作ることができない。
自分はダメだ、と落ち込むプルン。
今回の映画は、何事も諦めない、失敗したって頑張ればきっと成功する、
というのがテーマ。
プルンも、ダメだダメだって言ってるけど、最後には自分を信じて、
すごいことを成し遂げる(あ、これネタばれか)。
プルンのシャボン玉はちっちゃいけれど、それを綺麗だな~って見つめる
クリームパンダちゃんのシーンで、なんだかじーんとしちゃった。
ちっちゃいシャボン玉だからこそできることもあり、
みんなと同じじゃないからって落ち込む必要なんかない。
戦いの最後のシーンはとっても綺麗で素敵だった。
プルンの声は、誰だろうって思ってずっと見てたら、水野真紀さんだった。
ぜんぜんそんな感じじゃなくて、顔と声が繋がらんけど、上手だった。
面白かったからDVD買っちゃった。

ホラーマンとホラ・ホラコ

採点:☆☆☆☆★

おまけの30分映画。
ホラコちゃんが可愛かった。
ホラコちゃんはホラばっかり言っているけれど、
そのホラで元気づけられたり、楽しんでもらえたり、なんだか憎めない感じがいい。
それにしてもホラーマン、身に覚えもないのにホラコを自分の子供だと信じるとは・・・。
でもホラーマンのいろんな変身が面白かった。









古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント