勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









新・科捜研の女(2006年07月08日 土曜日 20時49分)

科捜研はシリーズ第3弾か4弾だと思うのだが、
私は最初のシリーズしか見ていない。

なのになんで今回また見ようと思ったかというと、
主題歌がGARNET CROWなのだ!
しかも、ドラマの主題歌を歌うのはこれが初めて。
やっとガーネットがアニメの主題歌から一歩前進したよ~。

初回は2時間スペシャルということで、
前半はなんかあまりぱっとしないぐだぐだな感じだったのだが、
後半は結構面白かった。
でも犯人、こいつ誰だっけ?って感じだったけど・・・。

前半と後半の事件がどう繋がるのかと思ってたけど、
最初から出てたあの女医さんが怪しいのは見え見えだったから、
あ~なるほど、輸血で繋がったわけね、と。
・・・それはいいのだが、まり子も土門さんも、
仮にも自分の命の恩人である人を、
こうもあっさりと逮捕して終わりでいいのかよ・・・。

で、肝心のガーネットの主題歌なのだが、
ドラマの裏で流れてるからぜんぜん聴こえないよ~っ。
ちゃんと歌は歌だけで流してくれよ。
そういえば、シズクの「京都地検の女」のときも、
主題歌ってこんな扱いだったような・・・。
せっかくいい曲っぽいのにもったいないなぁ・・・。

ガーネットは、7月の「夢・花火」(既に発売)と、
8月の「今宵エデンの片隅で」、そして9月の「まぼろし」(科捜研)と、
3ヶ月連続シングルリリースなので要注目!
この次はきっとアルバムだ~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント