勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「ONE PIECE」巻一第1話「ROMANCE DAWN-冒険の夜明け-」~第7話「友達」(2008年08月12日 火曜日 20時00分)

「ONE PIECE」第50巻のゾロにかなり衝撃を受けて、
感想を書こう書こうと思っているうちに発売から2ヶ月経ってしまった。
さぁ、どうしようかと思ってたんだけど、
前々からワンピの感想を全部書きたいなぁと思ってたので、
ブログネタがないときの合間合間にちょっとずつ書いていこうかと。
何日・・・はたまた何ヶ月・・・何年(?)かかるかわからないけど、
お付き合いくださいませ。

ワンピは、こんなに今までわくわくした漫画はほかにないってくらい
すごく好きで、ホントに好きなエピソードだらけ。
ワンピの中ではゾロがダントツ好きなんだけど、
ゾロ以外のみんなのエピソードも、いいのがいっぱいあって、
よくもこんなすごい物語が書けるもんだなぁと、
改めて尾田栄一郎さん尊敬。
もう第50巻までいってるのに、ぜんぜん飽きない。
(でも最近船に乗ったキャラはまだあまり掴みきれてないけど・・・)

ということで、今回の感想は、
巻一第1話「ROMANCE DAWN-冒険の夜明け-」~第7話「友達」。
ゾロが仲間になるところまで。

最近カッコよさと大人っぽさに磨きがかかってきて、
すっかり船のお父さんキャラ(?)なゾロにキュン死な私なのだが、
仲間になったころのゾロは、まだすごい少年っぽくて荒削りな感じ。
かっこいいんだけど、子供っぽいところがなんか可愛い。
ちょっと楽天ブックスの画像が粗すぎて載せられなかったんだけど、
第1巻の表紙に載ってるような笑顔がすごい可愛くて好きだ。
(最近こういう笑顔のゾロあんまり出てこないなぁ・・・)

最初のうちの話は、敵もそんなに強くないし、割とエピソードもあっさりしてるので、
ゾロも結構さらっと仲間に入ってるんだけど、
短い中にもゾロの優しさが描かれてるシーンがあって、
リカちゃんの作ったおにぎりを食べて
「うまかった。ごちそうさまでした」って言うところがすごい好き。
(ゾロって子供とか動物にモテるよね・・・)

ルフィもこのころすごい幼い感じだけど、
自由奔放で、でも筋が通ってるところは好きだなぁ。
ゾロの刀を取り返してきてやるから、
「おれから刀を返してほしけりゃ仲間になれ」っていうとこ好き。

なんかこうして改めて読み返してみると、
最初の頃ってずいぶんほのぼのとしてるね。







(2008年08月14日 木曜日 14時20分)
投稿者:隼人(URL

ワンピースも、結構長いこと放送していますよね。
コナンもそうですが、50巻とはすごいです。知り合いでも、結構好きっていうのいます。

でも、僕はほとんど見たことがないんです・・・。朝方、アニメをチラっと見るくらいです。




(2008年08月14日 木曜日 19時43分)
投稿者:cherry(URL)

面白いですよ~。
コミックス読み始めてからアニメは見てないですが、
確か自分が高校生くらいの時から放送してたような・・・。
長いですね~。



(2008年08月18日 月曜日 01時14分)
投稿者:かとう(URL)

英会話学校のドイツ系カナダ人の先生はTVは生まれてからまだ二時間位しか見てないというほどTV嫌いなんですが、OnePieceは大好きだそうです。
たぶんコミックスで読んだのだと思うけど、世界的な人気を博してますよね。海外の空港の本屋でもよく見かけるし。





(2008年08月18日 月曜日 06時38分)
投稿者:cherry(URL)

お~。すごいなワンピース^^。
コミックスもいろんなところで出てますよね。
全然知らない言語で書かれたコミックス見てみたいです。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー

最新コメント