勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「運命じゃない人」&「あしたの私のつくり方」(2008年08月22日 金曜日 20時00分)

楽天レンタルで借りた映画。
予告なくネタばれあり、注意。

運命じゃない人

採点:☆☆☆☆★

「アフタースクール」の監督ということで、
たぶん面白いトリックが隠されているんだろうなぁと思いながら見た。
同じ時間の中で、主体を変えると、
実はこうだったんだ、このときコイツはこんなところにいたんだ、と、
いろんな真実が明かされていって面白かった。

ただ、思ったより、そうきたか!っていう驚きはなかったかな~。
「アフタースクール」は結構びっくり展開だったけど、
この映画はわりと許容範囲な感じがした。

それと、全体的にの~んびりと進んでいくので、
あんまりわくわく感はなかったかも。

キャストの方が見事に誰も知らない人ばっかりでびっくり。
ここまで知らない人が揃うのも珍しい。

あしたの私のつくり方

採点:☆☆☆☆★

何回も見たい映画ってわけじゃないけど、
なんだかちょっと心があったかくなるような映画。

この間チャンネルNECOでやってて、ビデオに撮ったはずが撮れてなかったので、
レンタルできて良かった。

「本当の私」というのは何なんだろう、と、時々思うことがある。
この映画の登場人物たちも、そんな疑問にぶち当たり、
今の自分は本当の自分じゃない、嘘の自分を演じてるんだ、って思ってる。
最終的には、どんな自分も、すべてが「本当の私」なんだ、と気づく。

すべてが「本当の私」なんだ、って、認めることは難しい。
たぶん私はまだわかってない。
だから、「本当の私」って何だろう、って思う。
いつか受け入れられるときがくるのか、それはわからないけど、
なんだかこの映画を見て、その日その日の、「今の私」を
ちゃんと生きていきたいなぁ、というのを感じた。

なんだか難しいことを書いてしまったけど、
映画自体は可愛らしい、友情の物語。
ちょっと語りが多かったけど、なかなか良かった。







(2008年08月22日 金曜日 21時08分)
投稿者:ランディ(URL

こんばんは。
『あしたの私のつくり方』は去年観ましたが、渋い映画館でしかやってなくて探すの苦労したことを思い出しました。
成海璃子ちゃんのファンなので、この映画も好きですよ。



(2008年08月22日 金曜日 21時30分)
投稿者:cherry(URL)

成海璃子さんは、若いのにすごく大人っぽいですよね。
これからが楽しみな女優さんです。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント