勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









きな粉と抹茶のシューアイス・・・のようなもの(2008年08月30日 土曜日 20時00分)

ブログにお菓子作りを載せ始めてから一度も失敗してなかったのに、
とうとうやってしまった・・・。

そろそろだいぶ涼しくなってきたので、
食べられるうちにアイスを作っておこうということで、
シューアイスを作ってみた。
アイスは混ぜて凍らせるだけだったので簡単だったんだけど、
シューで失敗してしまった。

ice1.jpg
ice1.jpg
ice1.jpg
ice1.jpg

見た目はクッキーだけど、味は間違いなくシューだった。
でも硬かった・・・。
味は良かったんだけどねぇ。
水とバターと卵の分量はちゃんと合ってたんだけど、
何が悪かったんだ?混ぜ方?







(2008年08月30日 土曜日 21時38分)
投稿者:江尻。(URL)

そんな事より、先日の豪雨で大変な事になってや
しないかと心配したじゃあないか。



(2008年08月30日 土曜日 23時36分)
投稿者:cherry(URL)

雷怖かったねぇ・・・。
うちの方はまあ全然大丈夫だけどね。
・・・って、君は今どこにいるんだ?
ご近所さんじゃないんだ^^。



(2008年08月31日 日曜日 00時01分)
投稿者:ケンキチ(URL)

まさに失敗は成功のナントカですよ
最初から上手くなんていかない
次頑張りましょう

一人暮らしの家に送られて来るのを楽しみに待ってます



(2008年08月31日 日曜日 07時40分)
投稿者:ランディ(URL

こんなことを言っても何の慰めにもならないかもしれませんが、クッキーとアイスもよく合うので、とても美味しそうですよ(^-^)





(2008年08月31日 日曜日 10時15分)
投稿者:cherry(URL)

コメントありがとうございます~。

ケンキチさん→期待せずに待っていてください^^。
あ、でもアイスは溶けるから送れないですね。

ランディさん→そうなんですよ、味はおいしかったんですよ。
ただ、めちゃめちゃ固かったです^^;。



(2008年08月31日 日曜日 22時24分)
投稿者:隼人(URL

こんばんは~。

cherryさんのお菓子作り教室が始まりましたね。
おいしそうに見えますよ!ぜひ、食べてみたいです。



(2008年08月31日 日曜日 23時06分)
投稿者:cherry(URL)

お菓子作り教室ができるくらいお菓子が作れるように頑張ります^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント