勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「たみおのしあわせ」(2008年08月26日 火曜日 23時43分)

採点:☆☆☆★★

・・・ん~?

公開前から気になってたんだけど、気づいたらもう最終日。
見に行かなきゃ!って思ってなんとな~くyahoo!映画の採点を見てみる。
平均点の低さに、あれ???
なんだかちょっと楽しみな気持ちがダウン。
さらに体調を崩してしまい、結局最終日を逃す。
まぁ、あんまりおもしろくないみたいだし、いいや。
・・・と思ったら、まだやってるやん。
まだやってるなら見に行くか、と思い、見に行く。

評価が低いことはわかってるから、まぁあんまり期待しなければいいんじゃないか?
と思って見に行ったんだけど、うん、評価の低さに納得の出来・・・。

ここからはネタばれあり。

携帯とか出てくるから、設定は現代なんだろうけど、
映像も音楽も演出も、なんだか全体的に古くさい雰囲気。
それでも割と楽しく見ていた。
相変わらず前知識何もなしなので、天井裏におじさん潜んでたあたりから、
おっとどういう展開だ?とわくわく。
意外にこれは面白いのかも知れないぞ?

オダギリジョーさんの、ダサさが素敵。
かっこいい役をやったらホントにかっこいいのに、こんなダサい役も似合うんだなぁ。
お父さん役の原田さんもいい感じだ。

・・・と思って見てたんだけど。

ん~と・・・どうなっちゃった?

「たみおのしあわせ」というタイトルではあるけれど、
たみおは主役ポジションって言うほど目立ってもいない。
まぁ、それはいいんだけど、たみおの性格とか背景が、イマイチわからない。
さらに、麻生久美子さんが演じたひとみの性格とか背景が、
たみおに輪をかけてわからない。

わからないから、最後、結婚式のシーン、
結局、何であぁなっちゃったのかもイマイチわからない。
お父さんが新郎を連れ出すっていうシチュエーションは面白いと思うけど、
結局何なんだ?
そしてそれにまた輪をかけて、ラストのお母さん出てくるシーンがわからない。

途中までは、どうなるのかな~ってちょっとわくわくしてただけに、
余計になんか、これかよ、みたいな。

ん~、なんだか微妙な空気で映画館を後にした。
評価も微妙、感想も微妙。
キャストは悪くないのになぁ・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント