勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「デトロイト・メタル・シティ」(2008年08月28日 木曜日 22時16分)

採点:☆☆☆☆☆

この間の「たみおのしあわせ」が不発だったので、今日はおもいっきり楽しもうと、
18:20~の回に間に合うように定時ダッシュで行ってきた。

面白かった~。
すっかり松山ケンイチくんファンになった。

ネタばれがそこかしこに出てくると思うので、注意。

ちょっと気持ち悪い、でもなんか可愛い、内気な根岸くんと、
カリスマデスメタルバンドのボーカル、
「黙れメス豚!」とか平気で言っちゃうクラウザーさん。
こんなまったく対称的なキャラクターなのに、
なんでこんなにうまく演じ分けられるんだ。
同じ人がやってるとは思えない。すごい。

ストーリーとしては、
ライブとデートの往復であたふたしたり、
すべてを知っていながら暖かく見守るお母さんだったり、
バッファローを手なずけちゃったり、最後のあのライブシーンで「甘い恋人」だったり、
予測できるベタな展開ではあるんだけど、面白いんだよね。
テンポがよくて、無駄な感じがないし。

こんなに面白いなぁと感じたのは、やっぱり冒頭でも書いたけど、
キャラクターの面白さだと思う。
松山ケンイチくんホント良かった。
心は根岸くんなのに見た目はクラウザーさん。
このギャップがすごい面白かったし、たまに覗くクラウザーさんの優しさが、
なんかいいんだよね。
松雪泰子さんは凄まじかった。
根岸くんの部屋を荒しに来たところなんか、本気で怖かった・・・。
あと、意外に良かったのが、加藤ローサさん。
すごい現場を見ちゃった後でも、
嘘だとバレバレな言い訳に「逆に助けなくてごめんね」とか言っちゃう天然っぽさ、
ステージに上がって「根岸くんだよね?」とか言っちゃう天然っぽさ、
とにかく、あの天然っぽさがすごい似合ってた。

音楽とか映像も良かった。
DMCの音楽は、なんだかよくわからないし、全然自分の好みじゃないけど、
ライブはすごい迫力あって面白かった。
(ラストの対決はコントみたいだけど)
あと私、「甘い恋人」大好きでよく口ずさんでるんだけど・・・。
歌い始めた途端にみんなに無視されたり、
「お遊戯」とか言われる歌ではないよね?ね?
根岸くんの歌好きだな~私。

自分がこうしたいという夢と、人に夢を与えられる才能っていうのは、
同じとは限らない、というか、むしろ違うことの方が多い。
DMCの音楽は私にはまったく理解不能だけど、
あの曲を聴いて元気をもらったり、夢を持ったりする人もいる。
なんかこう、いい夢見させてもらった、という感じだった。
・・・なんて、もっともらしいことを言ってみたけど、
実際は単純に面白くてスカッとして、楽しい映画だったよ。









松山ケンイチって・・・・(2008年08月28日 木曜日 23時05分)
投稿者:miwako.T(URL)

今晩は~♪

この映画、私も気になっていました。

つくづく思うのは、松山ケンイチクンって、
何色にでも染まる俳優さんだなあという
こと。
「デスノート」のLを演じた時も、すごいなあ
と思うし、普通の人も。。。。。
某俳優は、俳優として「器用さ」「一生懸命さ」は
感じるけれど、「松山ケンイチ」って人は、ある種、
「天才」肌なのかな~とも思います。(って、オーバー?)

でも。。。やっぱり観に行けそうもないので、
辛抱強く?観られる日を待ちます~♪



(2008年08月29日 金曜日 06時39分)
投稿者:cherry(URL)

そうですよね~。
デスノートの時に松山ケンイチという人を初めて見て、
この人がL?ぜんぜん違うやんとか思ってたんですけど、
実際映画を見たらすごいはまっててびっくりしました。
早くDVDになるといいですね~。
でも、ライブシーンとかはやっぱり映画館の方が迫力ですよ~。



(2008年10月14日 火曜日 10時22分)
投稿者:ケント(URL

cherryさんコメントありがとう
マツケンの変身振りはとてもおかしかったですね。久しぶりに腹をかかえて笑いましたよ。
また宮崎美子の太っ腹お母さんぶりにも感動しました。
松雪泰子さん、巧いですね。ホントに迫力ありました。『容疑者Xの献身』でも良い味出していましたし、このひと芸達者ですよね。



(2008年10月14日 火曜日 12時04分)
投稿者:cherry(URL)

なんかみんないい味出してましたよね。
松雪さんもいろいろできる人ですよね^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント