勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「フライング☆ラビッツ」(2008年09月18日 木曜日 23時33分)

採点:☆☆☆☆★

わりと面白かったよ。

同じ日に封切りされたのが、「パコと魔法の絵本」。
そっちの方が早く見たかったんだけど、
この「フライング☆ラビッツ」、今日を逃すともう昼間しかやらないという、
どんだけ上映期間短いんだ、な映画だったので、
先に見に行ってきた。

それほど期待して見たわけでもなく、気楽に見たからか、
わりと面白かった。

ここからはネタばれ含む。

ストーリーはまぁ、ベタで、それほど心に残る映画、ってわけでもなかったんだけど、
でも普通に楽しく見ることができたかな。
先輩の2人(妊娠してやめる人と膝怪我した人)の演技がなんだかくさくて、
2人のシーンはなんだかなぁ・・・って思ったんだけど、
それ以外は、淡々としてるけど面白いところもあったし、
間延びした感じもせず、良かった。

バスケの途中で合気道が出てきて、その時に「少林少女」思い出して、
あれと比べたら全然面白いやん、と思ってしまった・・・。
比べる対象でもないけど・・・。
あと、ダンクの合図で「スラムダンク」を思い出して、
ダンクするところで「ラブ☆コン」思い出したな・・・。

ストーリーはまぁそんな感じなんだけど、
今回の映画での発見は、石原さとみちゃんって意外にいいなぁ、と。
今まであんまり興味のない女優さんだったんだけど、
今回映画を見てたら、結構好感がもてたし、演技もいいなぁと思ったし、
顔はそんなに可愛くもないけど(失礼)なんか可愛げがあるし、
ちょっと今回、石原さとみちゃんに興味を持ついい機会になった。

あと、真木よう子ちゃんがね、かっこいい。
髪が短くなったからなのか、ドラマ「SP」でああいう役どころをやってたからなのか、
なんか最近、真木ちゃんかっこいいなぁ、と思う。
前はそんなに、特に好きってわけでもなかったんだけど。
なんか良かった。

仕事も恋もバスケも、やるからには全部頑張りたい、
なかなかそういう風に思うのは難しいけど、
なんかちょっと頑張っちゃってもいいかもな、と思ったりもする。
やる気とパワーをもらいました!ってな映画ではないけれど、
ほんのちょっと元気が出る映画。

「おしるこ参上」
・・・いちばんツボだったセリフ。







(2008年09月19日 金曜日 17時03分)
投稿者:ランディ(URL

こんにちは。
これはスチュワーデスさん達がバスケする映画ですね。
ポスター見て石原さとみさんが可愛いなと思ってました。
私はドラマ『パズル』の石原さとみさん好きでしたよ。
充分可愛いと思いますが‥笑
あと、真木よう子さんはかっこいい方ですね。女性なのに何か男らしい感じがします。『ロスタイムライブ』の何話めかに出てましたが、この時も良かったです。



(2008年09月19日 金曜日 17時53分)
投稿者:cherry(URL)

あくまで私の主観で^^。
私より可愛いことは間違いないです^^。
そういえば真木ちゃんは「ロスタイムライフ」にも出てたんでしたね。
そのときもかっこよかったですよね。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント