勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フランボワーズ・ビスコッティ(2008年09月24日 水曜日 20時00分)

前回の失敗のことはとりあえずおいといて、懲りずにお菓子作り。

今回のお菓子はフランボワーズ・ビスコッティ。
中にフランボワーズとアーモンドが入った、
カリッとしたビスケット(ラスクみたいな感じ)。

前回はシューが膨らまなくてクッキーみたいになってしまったわけだが、
今回はビスケットなので、膨らまなくても大丈夫かな、と・・・。

今回生地に使うのは、全粒粉っていう、小麦を丸ごと挽いた小麦粉。
皮とかも全部入ってるから、ちょっと茶色っぽい感じ。

というわけで。

biscotte.jpg

今回はかなりうまくできた。
生地丸めるときに、作り方説明書だとすごくまとまってるのに
自分でやるとべたべたしちゃって全然丸まらなかったので、
これはまた前回の二の舞か!?と思ったんだけど、
ちゃんとできてよかったよ。

全粒粉ってのが、かなり香ばしくて、すごい美味しかった!
サクッとした歯ごたえだし。

うまくできたやつは会社の人たちにあげた。







し、しまった!!!(2008年09月24日 水曜日 23時44分)
投稿者:miwako.T(URL)

cherryさん、今晩は~♪

ううっ!
あまりにグッドタイミングな時に
来てしまいましたわ。。。

ちょっと夕食食べ損ね、でも、遅く食べると
まずいなと朝まで我慢することにしたのに。
こんなに美味しそうなもの見ちゃったら。。。

ビスコッティって、確か、珈琲とかにつけて
食べるとかいうお菓子かな?
以前食べた記憶があるような。

店頭に出てたら、絶対に「買い」です。
本当に美味しそうだもん。





(2008年09月25日 木曜日 06時43分)
投稿者:cherry(URL)

わ~。みわこさんとこに速達で届けなきゃ!
・・・もうぜんぶ食べちゃったですが。
私も夜10時すぎたら食べ物を食べないようにしてるので、帰りが遅くなったりすると夕食どうしようか迷います。
(でもちょっと食べます・・・)

あ、そういえば、作り方説明書の写真に、
コーヒーと一緒においてありました。
もしかしてビスコッティとビスケットは別物ですか^^?
(あんまりよくわかってない人)



(2008年09月26日 金曜日 07時42分)
投稿者:ランディ(URL

美味しそうですね~♪
ビスコッティって初めて聞きました。ビスコンティなら知ってましたが(笑)
蒸しパンのようにも見えますが、サクッとしているんですね。
食べてみたくなっちゃいますね。
cherryさんみたいな方がご近所にいればいいのにと思ってしまいます(笑)



(2008年09月26日 金曜日 12時25分)
投稿者:cherry(URL)

これはすごい美味しかったですよ~。
ご近所にいたら届けます^^。



(2008年09月27日 土曜日 22時17分)
投稿者:かとう(URL)

これもまたおいしそう!

上から見てって、イキナリ切っちゃうのが意外な展開でした!




(2008年09月27日 土曜日 22時28分)
投稿者:cherry(URL)

どうでもいいですけど、切ったところの写真、明らかに切り方汚いですよね^^;。
切ってまた両面焼くので、サクサクになるのかな、と。



(2008年09月28日 日曜日 21時20分)
投稿者:隼人(URL

こんばんは!!

ビスコッティとは初めて知りました。

できたてだとより一層、サクッ、サクッしておいしいでしょうね。食べたいです。



(2008年09月29日 月曜日 06時32分)
投稿者:cherry(URL)

できたてはおいしいですよね。
でも、1日経っても固くならずにちゃんとサクサクしてたのでよかったです。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント