勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









the☆tambourines「SWITCH」(2008年10月04日 土曜日 23時17分)

the☆tambourinesニューアルバム出たよ!
今回は1年待たずに出たので嬉しい。
1年以上間が空くといろいろ心配になるので・・・。

ということで、ニューアルバム「SWITCH」の紹介。
タイトル通り、スイッチで今までとちょっと切り替わったような、
これまでとはちょっと違う印象のアルバム。
ジャケットも、今までのキュートな感じとちょっと変わって、カッコイイ感じ。
デジタルな感じの音が結構目立っていて、
今までとはちょっと違うんだけど、タンバリンズらしさはちゃんとあって、良い。
前作「6th story」がすごくヒットだったので、
今作はちょっと物足りないかもなぁ、って思ってたんだけど、
聴いてみたらこのアルバムも良かった。
特に好きなのは、「SWITCH」と「high jumper」。

SWITCH
タンバリンズの1曲目って、毎回ホントに、
アルバム始まった~って感じのインパクトがあって素敵な曲ばかりで、
この「SWITCH」も、始まったとたんわくわくするような曲。
Aメロの不思議な感じが面白くて、サビはタンバリンズらしいな~と思う。
プロモも良かった。タンバリンズプロモDVDとかほしいなぁ・・・。
favorite words...
 ☆流した涙の数だけ 小さな決意して
  未来へのSWITCH選んでる
 ☆奥行きある人に出会い影響されたりして
  読みかけの本ひっぱり出し目標掲げたりして
  さっぱり見込みはないけど ちょっと賭けてみたい
 ☆悲しい目をしたあの娘に
  大人になったら
  うまくいくはずよって no no まだ言えない

きみとのランドスケープ
最初聴いた時は、サビのメロディが唐突な感じがして
ちょっと違和感あったんだけど、
聴いてるうちにはまってきた。
すごくインパクトのある曲ではないんだけど、タンバリンズらしい曲。
favorite words...
 ☆わかりあえるだとか 今はどうでもいいの
  その指に触れると 生きていると思える

ヘッドフォン
ライブとかいろんなところで聴いてて、気になっていた曲。
ヘッドフォンから音が流れてくるような、不思議な浮遊感があって、
この曲も面白くて好き。
Aメロの伴奏が独特な感じで最初馴染みづらかったけど、
聴いてるうちに心地よくなる。
favorite words...
 ☆誰にもわかってもらえない
  そんなのどうでもよかった
  君だけ たった1人にだけは
  言葉もなく伝わってた

reason
曲自体は、とてもかっこよくて、好きな感じ。
でも、ちょっとタンバリンズとかけ離れすぎのような・・・?
タンバリンズらしいなぁ、というのをあまり思えない曲だった。
メロディもそうなんだけど、最初の歌詞で「薔薇」が出てきたことに
なんだかびっくりした。

high jumper
「steP」っていうシューズショップのタイアップ曲らしい。
聴いてなるほど~と思った。
すごく駆け抜けるような感じで、爽快感があって、
まさにこれはシューズショップのタイアップだ~と。
なんかお店だけで流れてるってのがもったいないなぁ・・・。
すごくうきうきしてきて、とても好きな曲。
favorite words...
 ☆助走は長くなきゃ 悲しみは超えられない たまにさぼって

夜空につづく道
この曲はすごく可愛い。
タンバリンズの曲は、どれも可愛いんだけど、
この曲は今回のアルバムの中で特に、可愛いな~と思った。
歌詞も可愛いしメロディも可愛い。
favorite words...
 ☆うまくやろうとするほど
  私じゃなくなってく矛盾 ほどきたい
 ☆私がいなきゃと思える人が
  いるだけで価値があるのです
  君のためにできることがあれば
  それは私のためよ
 ☆たくさんの人 敵にまわしても
  私がどんな悪くても でも 最後の味方でいてほしい
 ☆正しいことが素晴らしいのか わからない

11月にパン工場でワンマンライブがあるので、
二度目のタンバリンズライブに行こうと思う。
すごく楽しみ~。







(2008年10月06日 月曜日 23時44分)
投稿者:隼人(URL

こんばんは。

タンバリンズも、長く活動していますもんね。いつの間にかいなくなる歌手も結構いますし、とても心配になります。

ライブ行かれますか!!パン工場って行ったことがないのですが、楽しんできてください!



(2008年10月07日 火曜日 06時49分)
投稿者:cherry(URL)

タンバリンズ長いですよね。
これからも長~く素敵な曲を届けてほしいです☆
ライブとても楽しみです。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント