勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・アメリカ大会(男子フリー・女子ショート)(2008年10月26日 日曜日 20時43分)

始まった!
今年もフィギュアスケートグランプリシリーズ始まったよ~!
毎年この季節はホントに楽しみ。

そして初っ端からびっくりな展開で、ホント、テンションあがった~!!
ホントは明日、女子フリーと一緒に記事アップしようと思ってたんだけど、
嬉しいからアップしちゃえ~。

小塚くん、優勝おめでとう~!!!
いい演技だとは思ったけど、まさかウィアーとライザチェックを抑えて優勝とは。
ライザチェックが3位に決まった時にはホントにびっくりした。
優勝インタビューの前に小塚くんが「落ち着け・・・」と呟いてたのがキュートだった。

ショートが放送されなかったので、どんな感じだったのかわからんけど、
フリーはとても良かった。
最初の4回転、転倒があったのは残念だったけど、挑戦するのはすごいと思ったし、
転倒のあと、気持ちを切り替えて、とても良い演技だったと思う。
最後のジャンプで手をついたのがまたちょっと残念だったけど、
解説の佐野さんの「手がついたように見えなかった!」がすごい笑えた。
なにはともあれ、めでたいね。
なんか、みんなこけてたなぼた的な優勝じゃなくて、
みんないい演技をしての優勝だから、すごく嬉しい。
フランス大会も頑張ってください!

そして、女子は安藤美姫ちゃん、中野友加里ちゃん、
それからキミー・マイズナーにキム・ヨナ。
なんだかいきなり激戦区って感じ。
(長洲未来ちゃん自分の中でまだ注目選手に入ってない・・・)

キミー・マイズナー。
最初のジャンプからちょっと危なっかしかったけど、そのあとのジャンプで転倒。
あとはまぁ良かったけど、全体的にキレがない感じがした。

中野友加里ちゃん。
全体的にとてもしなやかで綺麗な演技で良かった。
ジャンプでひとつうまくいかないところがあったのが残念だったけど、
そのほかは良かった。

安藤美姫ちゃん。
さすがの演技で、ジャンプも全部すごく綺麗だった。
キレもあって綺麗な演技だったので、去年に引き続きステップでの転倒は
ちょっとびっくりしちゃった。

キム・ヨナ。
美姫ちゃんに引き続き、とても綺麗でかっこいい演技で、
最初のジャンプとかすごかったので、
まさかそのあとジャンプ失敗すると思わなくて、
ごはん食べながら思わず「わ~っ!」とか言っちゃったよ・・・。
でもとても良かった。

明日はフリーだ~。
アメリカだといつくらいに実際やってるんだっけ?
間違えてyahoo!ニュースとかで結果見ないようにしないとなぁ・・・。









古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント