勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「ブレイブストーリー」&「ラブ☆コン」(2006年07月29日 土曜日 20時36分)

「驚異のお姉さん」の称号をいただいた(たぶん)。

周りに日本映画好きな友達がいないので、
映画はほぼ一人で見に行っている。
今日は、ピカデリーに映画を2作見に行った。
ピカデリーは、チケットを買うとき、
チケット売り場の人がマイク越しに話すので、
誰が何のチケットを買ったか丸わかりなのだ。
んで、私が2枚別の映画のチケットを買ったところ、
後ろから女の子2人の声で、
「お~、映画三昧やね」
「驚異のお姉さんや」
と言っていたので、たぶん私のことであろう。
つーか、ピカデリーは久々に行ったけど、
確かに一人で行く雰囲気のところではなかったけど。

というわけで、驚異のお姉さんが本日見てきた映画は、
「ブレイブストーリー」と「ラブ☆コン」。

毎回仕事帰りに見に行くのにどうして今日は休みに行ったかというと、
両方とも会社の定時前に終わっちゃうから・・・。
「花よりもなほ」はそれで見損ねたし。
今日は覚王山祭りもあって、名古屋に行く予定だったので、
んじゃせっかくだから映画見てくるか~ということで、見てきた。

まず、「ブレイブストーリー」。
これは、宮部みゆきさんのあの分厚~い原作本全3巻を
読破する気力がなかったのと、
予告編を見て、松たか子さんの声が上手そうだったので、
見に行くことにした。
元々松たか子さんの歌声がとても好きなので、
ちょっと気になってはいたんだけど、
予告編を見て、あ~なんかいいかも、と思ったので。

全体を通しての感想。めちゃいい!
最近のジブリ映画よりよっぽど面白いし、世界観も好きだ~。
キャラクターも可愛いし、なんか応援したくなっちゃう。
最後の方とか思わずほろりときちゃったよ。
(でも私は人のいるところでは絶対泣かないので、
かなり我慢してたけど。DVD買ったら泣くなこりゃ。←買う気)
話的には、子どもが見るというよりは、大人向けな感じがした。
まぁ、宮部さんだしね。
最初のおためしの洞窟の謎解きは、
ちょっとこの間見た「カラクリ城のメカ巨兵」思い出しちゃったけど・・・。

声については、松たか子さんはやっぱり良かった!
少年すごい似合ってた~。
そしてパンフレットを見たら、結構いろんな人が声をやってたんだけど、
みんな違和感なかったよ。
これもジブリとかワンピよりよっぽどクオリティ高かった。
常盤貴子さんだけ、ちょっとそのまんまって感じであれだったけど、
他はみんな良かった。ウエンツ(←呼び捨て)も意外に良かった。

そんなわけでかなりのヒット!

んで、次に見た「ラブ☆コン」なんだけど、
これもすごく可愛くて良かった。
でも少女漫画が原作らしく、周りが女子中高生ばっかりで、
ちょっとこっぱずかしかった。
あと、私の隣に、彼女の付き添いで来たらしい男の子がいたけど、
彼もかなりこっぱずかしかったのではないか・・・?
っていうか、男の子が楽しめる映画ではなかったぞ?

とにかくすごくカラフルでキュートで、
話的にはまぁいかにも少女漫画です~って感じの話だったけど、
要所要所に笑いどころもあって、
そしてこれも最後ちょっとほろりと来てしまった。

キャストはもうねぇ~、小池徹平ちゃんが可愛くて可愛くて・・・。
もう他の女の子キャストよりも可愛くて。
パンフレットに原作の絵が描いてあったけど、
なんかその少女漫画の男の子をそっくりそのまま引っ張り出してきたような、
とにかく可愛かった。
んで、相手役の(っていうか主人公の)女の子は(藤澤恵麻ちゃんと言うらしい)、
なんか上野樹里ちゃんみたいなキラン☆と光る役者さんになれそうな子だった。
そんなめちゃくちゃ可愛い~とかじゃないんだけど、
いいオーラを放っていた。
でも、演技のあのちょっとクネクネした感じというか(わざとなのか?)、
なんかちょっと変な違和感があって、
ちょっと北陽の虻ちゃんを思い出してしまったよ・・・。
あれ何とかならないのかしら。

寺島進さんにはかなり笑った。
彼はいいねぇ~。最近強面刑事役しか見てなかったけど、
今回はかなりいいっ!
そして谷原章介さんはどんどん3枚目キャラになっていくねぇ・・・。
そしてどんどん太っていくねぇ・・・。
谷原さんを初めて見たのは、「デボラがライバル」のオカマ役で、
そんときはオカマでもかっこいい~オカマだったんだけど、
最近の谷原さんはただの3枚目だよぉ・・・。
「スジナシ」の収録で生で間近で見たときもかっこよかったのになぁ(3年前)。
でもいいキャラだよ~。ナレーションも彼とは、びっくり。
そしてエンドロールにウエンツ(←また呼び捨て)の名前があって、
一体どこに出てたんだ?と思ったら、あんなところに!
お前何やっとんだ~っ(でもウエンツ結構好きだけど)。

と、そんな感じで、DVD出たら両方とも買おうっと。

あと見に行くのは「ゲド戦記」と「ハチミツとクローバー」。
でも「ゲド戦記」、前評判あまり良くなさそうだからちょっと微妙・・・。
友達と行く約束してるけど。
「ハチミツとクローバー」はこれも原作少女漫画らしいので、
行ったらもしかして女子中高生に囲まれてしまうのかしら・・・。
でも蒼井優ちゃん見たいから見に行こう・・・。







私も(2006年07月29日 土曜日 21時03分)
投稿者:光梨(URL)

私もブレイブストーリーを友達と見に行きました。
最後はほろりと来ましたが、友達が居たので泣きませんでした(泣)
DVDは絶対買うぞと考えながら見ました。
また訪問します。

では!



ありがとうございます。(2006年07月29日 土曜日 21時11分)
投稿者:cherry(URL)

こんにちは。
コメントありがとうございます♪
DVDは買いですよね!
DVD買ったら一人でこっそり見て泣いてやろうかと思ってます^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー

最新コメント