勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ハッピーフライト(2008年11月15日 土曜日 13時18分)

採点:☆☆☆☆☆

・・・最近星5つ付けすぎ?

初めて映画館で泣いてしまった。
今まで感動する映画とかせつない映画とか
いっぱい見たけど泣いたことなかったのに。
しかも、いきなりネタバレだけど、クライマックスとかでもなく、
客のクレームにCAが逃げ出したあと、チーフが客を諭すシーンで。
自分のまわりに客いなくて良かったわ。恥ずかしいから・・・。

ただ今、大阪に、the☆tambourinesのワンマンライブを見に行く道中!
せっかく名古屋まで出るので、公開初日、朝一で「ハッピーフライト」見てきた。
そして今ケータイでブログ執筆中。

矢口史靖監督の最新作。おもしろかった!
「ウォーターボーイズ」も「スウィングガールズ」も好きなんだけど、
これまでの矢口監督の作品って、
クライマックスに向かってとにかく走ってます、って感じで、
でも今回の作品は最初から最後まで楽しめた。
飛行機好きなんだろうなぁってのがすごく伝わってきて、
きっと撮ってた監督も楽しかっただろうし、見てる方も楽しかった。

飛行機が飛ぶのにはあんなにいろんな人が関わってるんだなぁ。
それぞれにドラマがあって、それぞれに楽しめて、
そして最後にはみんなでやりきった感があった。

なんか、映画館の椅子がちょうど飛行機っぽいからなのかな、
映画を見てて、私も飛行機に乗ってる客のひとりのような気がしてくるのね。
そして、引き込まれていくうちに、私はいつの間にか、
CAでもあり、操縦士でもあったのかな。
私はいつの間にかいろんな人になっていて、
だから怖いチーフの優しさ、すごさに触れて思わず涙してしまった気がする。

キャストの皆さんがどの方も良くて、すごく好感が持てた。
綾瀬さん可愛かったし、寺島さんも素敵だったし、
田辺さんも時任さんも、とにかくみんな良かった。

好きなシーンもいっぱいあるけど、
個人的には田畑さん演じるグランドスタッフ(って言うらしいよ)が、
時間に間に合わずレストランでひとりため息ついてる後ろに、
あの男性らしき影が・・・ってとこ。
なんか、ぜんぶ見せないけど何かの予感が、って感じが好きだった。

映画館で見てこのフライトの一員にならないと、
ここまで楽しめない気がする。
DVDでいいやって思ってる人が周りにいたら、
ぜひ映画館で見ることをお勧めしたい。









(2008年11月16日 日曜日 00時23分)
投稿者:Go(URL)

この夏の終わりに飛行機に乗りまくりだったので、ちょっと気になる映画です。
面白系だと思っていたけど、泣く系も入っているんですね。

しかしふと思ったけど複数メンバーの居るバンドでもワンマンライブになるのかな? ワンバンドライブは語感的に変だし、うーむ。





(2008年11月16日 日曜日 01時04分)
投稿者:cherry(URL)

確かに、4人いるからフォーマンライブ?
それも変だ^^。

面白系で泣く系でした。
あ、でも、あのシーンで私以外の人が泣いてたかどうかはわからない^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー

最新コメント