勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









滴草由実「GO YOUR OWN WAY」(2008年12月04日 木曜日 19時53分)

しまったしまった。
フィギュアとか映画の感想とかいろいろ書いてるうちに、
すっかりシズクの感想書くの忘れてた。

ということで今回の感想は、発売から1ヶ月以上経っちゃったけど、
滴草由実さんのニューシングル、「GO YOUR OWN WAY」。




感想は忘れてたけど、曲はすごく良くて、切ないんだけど、前向きで、カッコイイ。
プロモも、テレビでやってくれなかったから録画はできなかったけど、
これがまためっちゃかっこよくて自分好みだった。
・・・でも、タイアップ「名探偵コナン」なんだけど。
1回だけコナンのエンディング見てみたんだけど、アニメに合ってないってば。
シズクの曲をコナンのタイアップにしちゃうなんてもったいないよ・・・。

ちなみに、今も見られるのかはわからないんだけど、
JOYでカラオケ歌うと、曲のあとにシズクのメッセージが見られるよ。
そのためにカラオケ行って歌ってきた。満足。
でもこの曲、難しい・・・。
こんなのを歌いこなせるシズクはやっぱりすごいなぁと。

GO YOUR OWN WAY

上にも書いたけど、曲自体は切ない感じだけど、どこか前向きな歌詞で、
「あなたを愛せたことが 私の翼になっていく」っていう歌詞が印象的。
切ないけどすごくカッコイイ。
ちょっと微妙に変なところで歌詞が切れるのが気になるところもあるけど、
でもとても好きな曲。

Stay with me

これはすごく心地よいメロディとテンポで、
「GO YOUR OWN WAY」とは色は違うけどやっぱりカッコイイ。
これの歌詞のはめ方はすごくうまいと思う。
シズクはホントに、どんな曲でも歌いこなせてすごいと思う。

YOU ARE EVERYTHING

JAHAHっていう男の人と一緒に歌ってる曲なんだけど、
これは自分的にはあんまり好きじゃなかったかなぁ。
最初にいきなり男の人が歌いだしたのでちょっとびっくりした・・・。

そしてシングルの感想を忘れてるうちにアルバム発売した。
昨日買ったんだけど、すごいいい感じ~。
感想はまた後日。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント