勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・NHK杯(男子)(2008年12月01日 月曜日 19時52分)

NHK杯男子。
男子は、ファイナルへの切符とか気にせず見たから、
なんか安心して見られたなぁ。

南里康晴さん。
ショート⇒1つ目のジャンプはなんか変だったけど、
他の2つのジャンプはすごく綺麗だった。
ステップはもうひとつかなぁ。
フリー⇒前半はちょっとジャンプの着地に乱れがあったのと、
後半ステップあたりからすごい疲れが見えて、
ステップの後のジャンプがすごい辛そうだった。
今回急遽出演が決まったということなので、調整が相当難しかったんだろうなぁ。

無良崇人さん。
ショート⇒シニアデビューらしく、初めて見たんだけど、
ジャンプもどれもすごく綺麗だったし、
スピンやステップも良かった。
フリー⇒ジャンプも安定してたし、すごく力強い演技ですごくかっこよかった。
トリプルアクセルがシングルになった後の、
咄嗟の判断での次のトリプルアクセルが良かった。
本人は点数に満足はしてなかったみたいだけど、
この大会でみんなの記憶には残ったのではないかと思う。
これからが楽しみな選手。

織田信成くん。
ショート⇒とてもしなやかな演技で、
ジャンプもすごくやわらかく綺麗だった。
なんだか全体的にパワーアップしてる気がした。
フリー⇒ショートの時ほど感動がなかったような・・・。
でも4回転への挑戦は良かったと思う。
ジャンプでちょっとミスが目立ったのと、最後のステップがちょっと疲れてる感じはした。
点数があんなに出るとは思わなかったけど、とにかく優勝おめでとう。

NHK杯はエキシビションもやってくれたので嬉しかった。
変なダイジェスト版だったけど。
ペアの1位の人アンコールだけやし(でもポニョで笑えた)。
みんなすごく綺麗だったけど、エキシビションならではの面白さもあり、
ポンセロのスキー⇒アロハとかすごい面白かった。









古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント