勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリファイナル(ショート)(2008年12月12日 金曜日 21時52分)

いよいよファイナル!!
せっかくファイナルだから、みんなの感想書こうと思ったのに、
男子2人飛ばされるってどういうことよ。
ファイナルくらい全部放送してよ。
女子の練習とか、これまでのダイジェストとかはいいから。

というわけで、本日はショート。

ジェレミー・アボット。
ジャンプがどれもとても綺麗だった。
ステップはそれほどでもなかったような・・・。

ブライアン・ジュベール。
最初の4回転が、4回転どころじゃなく跳んでるような迫力だった。
3つめのジャンプの転倒が残念。
ステップはなんだか面白かった。
観客の歓声がうるさすぎてちょっといらっとした。

小塚崇彦くん。
ジャンプがどれもすごく綺麗だった。
ステップも丁寧で良かったし、スピンも良かったし、
すごく良かった~。

パトリック・チャン。
最初のジャンプで勢い余りすぎた感じがして、
その転倒が後を引いちゃったのかな、と思った。
ジャンプがどれも失敗だったのがすごく残念で、
なんだか見てる方もちょっと悲しくなってしまった。

安藤美姫ちゃん。
最初のジャンプから、あんまり気持ちが入ってなかったような・・・?
ステップも、いつもよりはすごいなぁって感じがしなかった。
点数待つ時のしぐさが可愛かった。

中野友加里ちゃん。
いつもより表情も柔らかい感じで、全体的に勢いもあって良かったと思う。
ステップも綺麗だった。

カロリーナ・コストナー。
村主さんを抑えてファイナル進出したので、がんばってもらわんと。
最初のジャンプは、なんか不思議なこけ方をしたような。
スピンやステップは勢いがあって良かったと思う。

浅田真央ちゃん。
美姫ちゃん、コストナーが3回転3回転で転倒する中、
きちんとコンビネーションを決めていて良かった。
2つめの苦手なジャンプがちょっと恐る恐る跳んでる感じはしたけど、
スピンやステップやそのほかの部分は、
すごくしなやかでのびのびと滑っていてすごく良かった。

ジョアニー・ロシェット。
ジャンプがどれも微妙で、そこでちょっと集中力が切れたのか、
ステップもちょっと微妙な感じがした。

キム・ヨナ。
すごく妖艶な演技で、かっこよかった。
最初のコンビネーションがすごく綺麗だったので、
2つめのジャンプで1回転になってしまったのがすごくもったいなかった。
でも上手だった。

男子は小塚くんが1位発進!
女子も、真央ちゃんとキム・ヨナがすごく接戦なので、フリー楽しみ。
ファイナルはもう、他のこととか気にしないで、のびのび滑ってほしいな。
小塚くんの4回転、美姫ちゃんの4回転、友加里ちゃんのトリプルアクセル、
真央ちゃんのトリプルアクセル×2、などなど。
全部楽しみ~。









古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント