勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリファイナル(フリー)(2008年12月13日 土曜日 21時24分)

いよいよグランプリの覇者が決定!
今日は流石に全部やってくれる、と思ったら、ジュベールが棄権。
ちょっと残念だなぁ。フリー見たかったなぁ。

ということで、みんなの感想!

パトリック・チャン。
最初のジャンプで昨日と同じような失敗をしてしまって残念だった。
そのほか、ステップやスピンは良かったと思う。
2度目のトリプルアクセルも転倒があって、それも残念。
でも3つのコンビネーションとかは綺麗だった。

トマシュ・ベルネル。
昨日ショートをやってくれなかったベルネル。
とても情感たっぷりの演技で良かった。
最初の4回転とか、3回転3回転のコンビネーションはがんばってたので、
途中のジャンプのミスが目立ったのが残念だった。

ジョニー・ウィアー。
こちらも昨日ショートをやってくれなかったウィアー。
ショートをやらない基準は何なんだ・・・。
とても綺麗な演技だった。
ジャンプも、ちょっとミスはあったけどほぼ良かったし、ステップも綺麗だった。

ジェレミー・アボット。
全体的に、大きなミスもなく、とても良かったと思う。
小塚くんの演技を待つ身としては、
ここまでうまくやられるとうわーって思っちゃったりもするんだけど、
でもすごく良かったと思う。

小塚崇彦くん。
4回転、着氷は微妙だったけど、でも頑張った!良かった!
次の3回転3回転のコンビネーションも良かったし、
全体的にすごく落ち着いていて、派手さはないけど良かったと思う。
後半の2回の転倒が残念だった。
惜しくも優勝は逃したけど、でもすごいよ小塚くん!

ジョアニー・ロシェット。
ジャンプのミスはちょっとあったけど、
全体的に落ち着いていたし、綺麗な演技だったと思う。
昨日に比べ、最後までちゃんと気持ちが入っていたように思う。

安藤美姫ちゃん。
4回転やったのかどうかちょっとよく分からなかったんだけど、
どうも挑戦はしたみたいで、攻めの姿勢があったのは良かったと思う。
ステップとか、昨日よりずいぶん良かった。
この時期に曲変更ってのも大変だと思うけど、がんばってたと思う。

カロリーナ・コストナー。
ジャンプもミスはいくつかあったけど、全体的には綺麗で良かったと思う。
この人、すらっとしてるから何やっても映えるなぁと思う。
最後にバランス崩したとこはちょっと可愛かった。

中野友加里ちゃん。
最初から最後まで勢いがあって良かったと思う。
今季初のトリプルアクセルも、手はついてしまったけど、挑戦してくれて良かった。
ジャンプのミスがちょっとあったり、ステップのミスが珍しいなぁと思ったけど、
そのほかはとても良かったと思う。
表情がまた良かった。
点数があんなに低いとは思わんかった。

浅田真央ちゃん。
トリプルアクセル2回、やった!
今回は最初にコンビネーションが決まったので、
次のジャンプがアクセルに集中できてよかったと思う。
スパイラルの時にすごく表情が固かったので大丈夫かなと思ってたら、
1回転倒があったのがちょっと残念だったけど、
ステップとかもすごく良くて、素敵だった。
優勝おめでとう!

キム・ヨナ。
挑戦的なものはないけど、安定した確実な演技だったと思う。
前半は良かっただけに、昨日と同じジャンプの失敗や、
転倒があったのが残念だった。

というわけで。
小塚くん準優勝!真央ちゃん優勝!ホントにおめでとう。
そして、2人以外にも、美姫ちゃん、友加里ちゃん、それぞれに
挑む姿勢があったのがとても良かったと思う。
美姫ちゃんや友加里ちゃんのインタビューも聞きたかったなぁ。
明日はエキシビションだ!









(2008年12月13日 土曜日 22時31分)
投稿者:ランディ(URL

こんばんは。
私も観てました。
浅田真央さんの優勝おめでとうございます☆
もちろん浅田さんを応援していましたが、キム・ヨナさんも素敵でした。
母国のあれだけの期待を背負って頑張ったけど優勝出来なかった彼女の気持ちを察すると少し複雑な思いがします。



(2008年12月14日 日曜日 11時18分)
投稿者:cherry(URL)

そうですね~。
声援もすごかったので、どれかで期待がかかってたかってのがわかりますよね。
でもあの重圧の中、2位というのはやっぱりすごいなぁと思います。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント