勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「ヘブンズ・ドア」(2009年02月19日 木曜日 23時44分)

採点:☆☆☆☆★

静かな中にも心地良いあたたかさや面白さがあり、
映像もすごく丁寧に綺麗に撮ってある感じがして、結構好みだった。
ラストのわりとあっさりした終わり方も好き。

ただ、バックで動いてる怪しい企業(?)が、なんか蛇足的というか、
ちょっと映画の空気感に合ってない気がして、ちょっと気に入らんかった。

あ、もういきなりネタばれ入ってるね・・・。

田中泯さんはカッコ良かったし、大倉孝二さんのちょっと抜けた感じも好きだったんだけど、
あの社長のやることなすこと、な~んか気に入らない。
なんだろう、物語のトーンを重くしてるというか、ちょっと異物が入ってくる感じというか。

あ、あともうひとつ、気に入らんかったところがあった。
二宮くん嫌いじゃないけどさ、ホスト役は無くない・・・?

さて、気に入らないところをとりあえず先に書いたので、
あとは好きなところをいろいろ書こう。

主人公の2人の、恋愛でもない、友情でもない、仲間、というか、
物語が進むにつれ、お互いに包み合っているような関係は、結構好きだな。
残りわずかの命と知りながら、そんな感じじゃなく楽しむ2人はなんだか可愛くて、
でもそういうふうに見ていると、ドキッとするセリフやシーンもあったりして。
いちばんドキッとしたセリフは、春海が薬局で、
店員に「言うことを聞きなさい」と言われたあとの、
「人生が2回あるなら言うこと聞く。でももうこれで終わりなんだから聞けない」というセリフ。
それから、最後に勝人が「死にたくない」と言って、春海が抱きしめるシーンも印象的。

警察のどんくさい感じも結構好きで、2人を追いかけてるんだけど、捕まえられない、
そして最後には「わからない」と言いながらもなんとなくわかったように見送る
(というか救急車から放り出されたんだけど)刑事さんもなんかいい。
だから警察との追っかけあいだけで良かった気がするんだよなぁ。
怪しい企業いらないよなぁ・・・(ってか、トンネルで2人捕まえる前にこの人たち捕まえろよ)。

警察ついでに書くけど、三浦友和さんがすごい良かった~。
主演の2人も良かったんだけど、三浦さんがホントに良かった~。
アドリブらしいけど、「フェア・イズ・犯人?」がツボだった。なんか可愛い。

冒頭にも書いたけど、ラストのあっさりした感じの終わり方、好き。
言葉もなく、寄り添って、肩に寄りかかるように息を引き取る。
そしてエンドロールの間中2人の後ろ姿なのもなんかいいと思った。
アンジェラさんのカバーも良かった。

この物語は、死に直面した2人が、死ぬ前にやりたいことをやっていく物語だけど、
この映画を見て、自分は何のために生まれたんだろう、とか、
自分が死に直面したらどうするだろう、とか、
そういうふうに考えさせられる感じじゃなくて、私は単純に、
ひとつのやさしいロードムービーとして楽しめた。

怪しい企業が出てこなかったら、自分的にはすごく好みな作品。









観たいよぉ~(TOT)(2009年02月20日 金曜日 21時55分)
投稿者:miwako.T(URL)

今晩は♪

「ヘブンズ・ドア」はもう観に行かれたのね~。

ほっんとに映画館が遠い・・・
もっぱら、関係雑誌(誰の???~爆)から
映画情報を知るばかりでございます~(泣)

長瀬クン、本当にいい役者になったなって感じ
ですねえ。
福田麻由子チャンは、先週だったか、「バニラ気
分」に出ていて、何だかとっても自然で可愛かっ
たです~♪

cherryさんからの映画情報&感想は、観ていなく
ても、わかるなあ~っていう感じなので、嬉しいです。

ここを読んで、DVDを「買い~」っていうことになった
こともあるしね。

さてさて。次回、観られるのは、どんな映画なのか
な~?
楽しみにしてまっせ!!!\(^O^)/
(って、あんたσ(^_^;どこの人や~爆)



(2009年02月20日 金曜日 22時32分)
投稿者:cherry(URL)

私も家の近くにないので、見に行けるのは会社帰りか、もしくは休日にまとめて、って感じですが、気になるのがあるとすぐ見に行っちゃいます。
長瀬くんも麻由ちゃんも良かったですよ~。
今のところ、これから見たい映画があと9本あります。
また見たら感想書きますね~。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント