勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









伊坂幸太郎「チルドレン」(2009年02月27日 金曜日 20時00分)

すっかり伊坂幸太郎さんにはまってしまった。
新潮文庫の3冊を読み終えたので、
他の出版社から出てる文庫本を4冊くらい買ってきて、今読み中。

今回はその中の1冊、「チルドレン」の紹介。

これまで読んだ3冊は、長編だったんだけど、
今回は短編。
といっても、ひとつひとつの話が
まったく独立してるわけではなくて、
全編に同じ人物が出てくるし、
連作短編って感じかな。
ひとつひとつの話だけでも読めるし、
長編としても読める。

短編は初めて読んだんだけど、
短い中にも、長編と同じく
ばらばらに見えていたものが
ひとつにつながっていく驚きとか、
伊坂さん独特の善と悪の考え方とかが出てきて、
すごく面白かった。

それと、連作短編として見た場合の、
ひとつひとつの話の並べ方がすごくうまいなぁと思った。
ひとつの話ごとに時間が経過していくわけじゃなくて、
いいところで昔に戻った話が出てきたり、
とにかく読んでみるとわかると思うんだけど、並べ方がうまい。

短編としても長編としても楽しめる1冊。
長編が苦手な人は、ここから入るのもいいかも。







(2009年03月01日 日曜日 14時54分)
投稿者:クレヨン(URL

この本のイラスト、すごくいいですね。好きです。
今度チェックしてみます。



(2009年03月01日 日曜日 17時02分)
投稿者:cherry(URL)

可愛いですよね。
私も好きです。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント