勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート世界選手権(男子フリー)(2009年03月27日 金曜日 20時51分)

世界選手権!
四大陸をあんまりちゃんと放送してくれなかったから、
ここまですごく長かった感じがする・・・。

今日は「ルパンvsコナン」もあるからその感想とどっちを優先しようかと思ったけど、
やっぱりフィギュアやね。

ということで、今日は男子フリー。
ショートはやってくれんのかよっ。
なんか織田くん、勢い余って壁に激突してたっぽいね。
ちゃんと見たかったなぁ。

無良崇人くん。
ちょっと全体的に勢いがない感じがしたのは気のせい?
トリプルアクセル、2回目はちょっと危なっかしかったけどちゃんと決まったし、
転倒が1回あったのは残念だったけど、
全体的に綺麗にまとまっていたので良かったと思う。

織田信成くん。
最初の4回転がすごく綺麗に決まって、
(気が緩んだのかその次のジャンプの着地はちょっと変だったけど)
そのほかもすごく高さのある綺麗なジャンプだったし、
ジャンプ以外の部分も良かったと思う。
なのになんでまたジャンプ余計なことしちゃったかなぁってのが、
すごく勿体ないと思った。
織田くんそういうの多いよなぁ・・・。
でも、なにはともあれ、がんばったと思う。

小塚崇彦くん。
4回転やれば良かったのになぁ。
ジャンプの細かいミスが目立ったし、
おぉ、すごい!っていう感じの演技ではなかったなぁ。
他の人がすごかったってのもあるかも知れないけど。

日本人選手は惜しくも表彰台には届かなかったけど、
そのほかの選手がすごかったと思う。
ジュベールは去年、優勝したと高をくくってたらバトルに負けて
鼻っ柱を折られた感じだったけど、今年は最後にやっちゃったねぇ・・・。
ライサチェクやったね。

なにはともあれ、オリンピック3枠獲得できて良かったと思う。
6位と7位ってめっちゃぎりぎりやったけど。
明日は女子ショートだ!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント