勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート世界選手権(女子ショート)(2009年03月28日 土曜日 21時00分)

女子ショート。
真央ちゃん美姫ちゃん村主さん、みんな応援してるので、
みんな頑張ってほしいな~。

前にyahoo!のニュースで、キム・ヨナが日本人選手に邪魔されたと
発言したとかいうのが載ってたんだけど、ホントにそんなこと言ったのかなぁ・・・?
でもヨナも応援してるよ。

アリッサ・シズニー。
最初のコンビネーションは綺麗だったし、
スピンやスパイラル、ステップなど、その他の部分もとてもしなやかで綺麗だったので、
2度のジャンプ失敗は残念だったな、と思った。

サラ・マイアー。
なんかいつももっとしなやかなイメージがあるんだけど、
曲の雰囲気が結構アップテンポだからなのかな、ちょっといつもと違う感じがした。
でも、ジャンプの着地でちょっとミスした以外は上手かったと思う。

安藤美姫ちゃん。
すごい良かった!
最初のジャンプがちょっと重かったので大丈夫か?って思ったけど、
ちゃんと決めてきたし、その他のジャンプも良かったし、
ステップがすごく情感があって良かったと思う。

村主章枝さん。
最初のジャンプから落ち着いていて、とても良かったと思う。
ジャンプ以外の部分も落ち着いていた。
調子良さそうだね~。

レイチェル・フラット。
最初のジャンプがちょっと勢いつきすぎたのかなという気がしたけど、
そのあとちゃんとコンビネーションも入れてきたし、
他の部分も良かったと思う。

ジョアニー・ロシェット。
2個目のジャンプがちょっと危なっかしい感じはしたけど、
その他は良かったし、
すごく存在感のある演技だったと思う。

浅田真央ちゃん。
最初のコンビネーションが綺麗に決まったので、
次のジャンプが2回転になってしまったのが惜しかったんだけど、
全体的にすごくのびやかで、ステップとかスピンとかも、
すごく綺麗だし軽い感じで良かった。

カロリーナ・コストナー。
最初のジャンプが、跳んだときからちょっと斜めになってて、
手をついてしまったけど、それでもそこからコンビネーションに持っていくとこはすごい。
次のジャンプもちょっと危うかったけど、ステップとかはとても良かったと思う。

キム・ヨナ。
完璧やね。
ジャンプもすごく良かったし、ステップとかも綺麗だった。
スコアがものすごすぎる・・・。

ローラ・レピスト。
ヨナの後というたいへんな空気の中、
すごく落ち着いて自分の演技ができていたと思う。
コンビネーションが3回転3回転にならなかったのがちょっと残念だったかな。

全体的に、すごいレベルの高い戦いで、これはフリーがすごい楽しみだわ。
フリーもみんな頑張れ~。









(2009年03月28日 土曜日 21時15分)
投稿者:。。(URL)

日本人選手とは言ってなかったです。



(2009年03月28日 土曜日 21時55分)
投稿者:cherry(URL)

こんにちは~。通りすがりの方でしょうか?
情報ありがとうございます~。
記事読んだ時に、キム・ヨナがそんなこと言うか?って思ってたので、言ってなかったなら良かったです。
(日本人ではないけど誰かに妨害はされたってことなのかな???)
メディアは結構大げさに記事を書いたりするので、基本的にあんまり信用してません^^;。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント