勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート世界選手権(女子フリー)(2009年03月29日 日曜日 21時20分)

女子フリー!
ホントにみんなレベルの高い戦いで、すごかった。

アリッサ・シズニー。
すごい良かった!
ジャンプも、危なっかしいところはあったけどすべて決まったし、
その他の部分がとにかく綺麗!
いきなり放送始まってすぐで感動しちゃったよ。

村主章枝さん。
ジャンプで2回くらいミスがあったのが残念だったけど、
その他のジャンプは綺麗に決まっていたし、
ジャンプ以外の部分はとても良かったと思う。

サラ・マイアー。
やっぱりヘルニアだからなのか練習不足だからなのか、
いつもと比べると荒っぽい感じがした。
でも、がんばっていたと思うし、
最後の涙が、あ~、終わってほっとしたんだなぁって思って印象に残った。

アレナ・レオノワ。
全くノーマークだったんだけど、すごいノリにのってた感じだった。
世界ジュニアチャンピオンということで、
かたさとか荒っぽさはあったんだけど、ちょっと面白い選手が出てきた。

レイチェル・フラット。
最初の方はちょっと気持ちがはやっている感じがしたけど、
後半は落ち着いてたと思う。
後半の3連続ジャンプはすごかった。
くるくる変わる表情が可愛い。

この時点でレイチェル・フラットが172点っていう高得点でトップなのに、
そのさらに上に最終グループがいるってのがすごい・・・。

浅田真央ちゃん。
最初から最後まで緊張して見ていたけど、すごく良かったと思う。
2回目のトリプルアクセルの失敗は惜しかったけど、
その他の部分はホントに綺麗に決まっていたし、感動した。

ジョアニー・ロシェット。
なんかちょっと、いつもと比べると華がないような気がした。
あんまりすごい技とかもなかった気がするし、
全体的にちょっと勢いがないような・・・。
真央ちゃんより上ってのがちょっと意外。

安藤美姫ちゃん。
すごいすごい!めっちゃ感動した!
ジャンプもどれも良かったし、その他の部分もすごい良かった。
後半の3連続ジャンプなんか鳥肌立ったし、
表情とか表現力もすごく良くて、終わる前にもう拍手しっぱなしだった。

キム・ヨナ。
ジャンプが1つ抜けた以外はホントにうまかったと思う。
ジャンプもどれも綺麗に決まってたし、その他も良かった。
これは勝てんわと思った。
こういう時に、ちょっとこけんかなとか思っちゃうところが自分はダメだなぁと思う。

カロリーナ・コストナー。
ジャンプで失敗が続いてしまってちょっと可哀想だった。
でも、スピンやスパイラル、ステップなどは、すごく可憐だったし、
頑張って笑顔で滑っていたと思う。

ローラ・レピスト。
ちょっと前半ジャンプのミスがあったけど、後半はちゃんと決めていたし、
いろんな空気が混ざった中、落ち着いて滑っていて良かったと思う。

結果としては、1位:キム・ヨナ、2位:ジョアニー・ロシェット、3位:安藤美姫ちゃんで、
真央ちゃんは惜しくも表彰台を逃してしまったんだけど、
自分的にはロシェットより美姫ちゃん真央ちゃんの方が上のように思えたなぁ。
まぁ、素人目だけど・・・。
何はともあれ、キム・ヨナ、安藤美姫ちゃん、おめでとう!
(美姫ちゃんがインタビューの時あまり嬉しそうじゃなかったのはなぜだ?)
真央ちゃんは表彰台は逃したけど、守りに入らずに挑戦しての4位なので、
これからも挑戦を続けていってほしいと思う。

感動した順だけでいえば、1位:安藤美姫ちゃん、2位:浅田真央ちゃん、
3位:アリッサ・シズニーだったな。
そういえばシズニーは最終的に何位だったんだ?









こんにちはー(2009年03月29日 日曜日 21時26分)
投稿者:sayuri(URL)

はじめまして★
私も・・・ぶっちゃけてしまうとロシェットより
真央ちゃん、安藤選手のほうが上だろ;;
とか思ってしまいました(´;ω;`)
ちょっと同じ意見でうれしかったので、コメントしました笑。



一応(2009年03月29日 日曜日 21時33分)
投稿者:sayuri(URL

私もブログやっているのでURL貼っておきます★



(2009年03月29日 日曜日 21時41分)
投稿者:cherry(URL)

こんにちは~。コメントありがとうございます。
同じ意見の方がいらっしゃって良かったです^^。
ロシェットも頑張っていたし、ちゃんと採点方法を知ってるわけでもないので、あまりどうこう言ったらいかんとは思うんですが、でもちょっと納得いかないんですよね^^;。
ブログも覗きにいきますね~。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント