勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」(2009年05月04日 月曜日 20時00分)

ゴールデンウィーク中にいろいろやろうと思ってたことがあったんだけど、
なんだか結局ぐだぐだ過ごして終わっていくよ・・・。

ということで、金曜ロードショーでやってビデオに撮ってたコナンをようやく見た。
今公開中の映画は、なんだかヒットしてるみたいだね。
私はどうも、原作以外のところで物語が進んでいっちゃうのはあんまり好きじゃないので、
黒の組織が出てくるっていう時点で見に行く気が全然なかったりするんだけど。
まぁ、また来年テレビでやる時に見よう。

採点:☆☆☆★★

ということで、「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」。
皆さんの感想が続々アップされてるのをまだ見てないので、
皆さんどんな感想だったのかはこれから見ようと思ってるけど、
自分的には、ん~、なんか、イマイチだった・・・。

なんというか、映画なんだけど、あんまりぱっとしなかったかな。
テレビシリーズと変わらんやん、って感じがした。
映画なので、やっぱり、それなりのスケールとか、ちょっとはっちゃけたエピソードとか、
そういうのが欲しいと思うんだけど、今回はそういうのがなかったなぁ。
なんか、ぐだぐだっとしてたような・・・。

最初にコナンくんが音痴というのが出てきたので、
それが広がっていく感じでお話が進んでいくのかなって思っていたら、
電話かけるとき、音ぴったり合ってるやんか。
ってか、あれで電話ってホントにかかるの?ちょっとやってみたい。

唯一いいなぁって思ったのが、
レイコさんが爆弾を止めるために「アメージング・グレイス」を歌うとこ。
あのタイミングであの歌は、なんか泣きそうになった。

ん~でも、それ以外は、特に何ってこともない映画だったなぁ・・・。







(2009年05月04日 月曜日 23時21分)
投稿者:隼人(URL

こんばんは。

この映画、ダムで電話をかけるシーンがすごい印象的です(笑)漆黒の追跡者は、きっと楽しめるんじゃないかなと思います。

それから、切手も買われたんですね。
並べてみると、最初のも欲しくなりました。



(2009年05月05日 火曜日 09時48分)
投稿者:cherry(URL)

ダムで電話のシーンは、マジで^^?って思いました。
漆黒の追跡者は来年のお楽しみで。
切手は最初のも今回のも、可愛いですよね。
再発売とかしないんですかね~?



はじめまして(2009年05月06日 水曜日 16時31分)
投稿者:ARE(URL)

コナン関係で検索してて、たどり着き、ブログ拝見させていただきました

コナン大好きで、しかも平次が好きなので(^o^)

あとお笑いも好きで、オンバトなんかは一番好きなので嬉しかったです☆

さらに・・・
多治見市民です(笑)

うながっぱというキーワードに軽くびびってしまいました(笑)

長文・乱文失礼しました

また覗かしていただきます^ ^



(2009年05月06日 水曜日 16時44分)
投稿者:cherry(URL)

初めましてこんにちは~。
わ~、びっくりびっくりですね^^。
共通点いっぱいですね、嬉しいです。
またぜひ遊びに来てください~☆



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント