勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「GARNET CROW Are You Ready To Lock On ?! ~livescope at the JCB Hall~」(2009年06月01日 月曜日 20時00分)

DISC1に引き続き、DISC2の感想。

そういえば、前回書き忘れたけど、
由利ちゃんの衣装が最初のもアンコールも
めっちゃ可愛かった。
最初の衣装の時の真っ赤な花のイヤリングも
すごい似合ってたね~。

「Love is a Bird」は、意外なところでみんなでコーラスをやったのが
面白かった。
特に、お客さんのコーラスとドラムだけの中、由利ちゃんが歌うところが
すごく綺麗で、素敵だった。

「夢みたあとで」はとにかくすごく壮大な感じで、めちゃめちゃ感動した。
この曲には毎回ホントに感動させられる。

次の「世界はまわると言うけれど」も壮大な感じで良かった。
この曲はぜったい、CDで聴くよりライブで聴くほうがいいと思う。

「二人のロケット」からはラストスパートでアップテンポな曲のオンパレード。
七さんがすごい楽しそうだったのが印象的。
でも最近「二人のロケット」2番を飛ばされてばっかりでちょっと悲しい・・・。

「君の思い描いた夢 集メル HEAVEN」は、由利ちゃんが歌うのは初めてか?
すごく楽しくて、これもライブで盛り上がる曲。

そして次は「Argentina」。
この曲をライブでやるとは。生で聴きたかったなぁ・・・。
最初からとにかくすごくかっこよかった。
自分的には、「Don't look back 踊れ」のところが聴きたかったけど。

そして最後は「今宵エデンの片隅で」。
「世界が?」「スパーク!」ってめっちゃやってみたいよぅ。
秋のライブの時はやってくれるかなぁ。

さて、そしてアンコールは3曲。
まずは「向日葵の色」。
そういえば夏のライブって初めてだったんだね。
この曲は聴いてると、なんかすごく揺れたくなる・・・。

「ふたり」。
この曲もアルバムの中で大好きな曲。
今回のDVDは、ちゃんと全員のメンバー紹介が入ってたね。
「岡本ひ・と・し」がなんだかツボだった。
この曲は結構キーが低めなので、「いいよね?」とかかけあいが
低すぎてちょっと難しそう。

最後の最後は「スパイラル」。
この曲もライブのラストとして定番になったね。
最後にサビが終わってから、もう1回歌ってくれるかな?って思うとわくわくする。
今回もかなり繰り返しててテンションあがった。
由利ちゃんの「終電大丈夫か?」にすごい笑っちゃった。

DISC2まで見たら、もうライブ行きたくて仕方なくなってきたよ。
ホントにチケット取れるといいなぁ。







(2009年06月01日 月曜日 21時01分)
投稿者:ランディ(URL

こんばんは。
今年のライブも楽しみですね。
名古屋は初日で良いですね♪
東京の追加公演が2日もあったので、横浜の競争率が少し下がりそうでホッとしています。
でも、大晦日は完全に麻衣ちゃんと被りましたT_T




(2009年06月01日 月曜日 22時41分)
投稿者:cherry(URL)

名古屋はいち早くライブが見られるので楽しみです。
大晦日は家で年越ししたいのでライブは行きませんが、麻衣さんのライブ楽しんできてくださいね。
(まだ半年後ですが・・・^^)



(2009年06月04日 木曜日 21時02分)
投稿者:隼人(URL

こんばんは。

後半もかなり良い曲もりだくさんなライブでしたね。
スパイラルは盛り上がりますね。何度も繰り返すのが疲れましたけど、sごい楽しかったです。

秋のライブツアーも、チケット取れるように今から祈ってます。



(2009年06月05日 金曜日 06時43分)
投稿者:cherry(URL)

スパイラルは楽しいですね。
名古屋だとあんまり繰り返してくれたことないんで、秋のライブは何回も歌いたいです。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント