勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「妖精リンリンのひみつ」&「ヒヤヒヤヒヤリコとばぶばぶばいきんまん」(2009年08月05日 水曜日 20時00分)

今年も、キッズステーションでアンパンマンスペシャルがあって、
去年公開された映画が放送された。
最近の映画はすごくいいのばっかりだったので、楽しみにしてたんだけど、
今回は結構普通な感じだったかなぁ。

妖精リンリンのひみつ

採点:☆☆☆★★

アンパンマンの勇気の元、勇気の花を、ばいきんまんが全部枯らしてしまい、
勇気の花を守る妖精、リンリンとともに、勇気の花を探しに行く話。
勇気の花がなくて、アンパンマンが「勇気3倍」になる話は前にもあったので、
そんなに目新しい感じはしなくて、目玉もそんなになかった気がする。
でも、リンリンが勇気の花になるところは感動したし、
花になったみんながぴょんぴょん飛びはねて戦ってるところは、
なんか可愛くて笑っちゃった。
リンリンの声が土屋アンナさんだったんだけど、
あまりうまくなかった・・・というか、そのまんまだった・・・。

ヒヤヒヤヒヤリコとばぶばぶばいきんまん

採点:☆☆☆★★

ばいきんまんがヒヤリコの変な薬で赤ちゃんになっちゃう話。
これも目新しい話ではなかったけど、はちゃめちゃで面白かった。
ドキンちゃんの子守唄が良かった。
最近の映画は、しょくぱんまん様がどんどんナルシストになっていく・・・。
そしてしょくぱんまんとカレーパンマンはいつからケンカするようになったんだ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント