勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









Chicago Poodle「ODYSSEY」「ナツメロ」(2009年09月08日 火曜日 20時52分)

ずいぶん前に買ったのに(いつ買ったっけこれ・・・。2か月前くらいか?)、
感想書かないまま夏も終わりだよ・・・。
前にクレヨンさんのブログで紹介されてて、試しに聴いてみたら結構好きそうだったので、
買ってみた、Chicago Poodle。
シングル2作を買ったんだけど、メロディがすごくかっこよくて、はまった。
声は最初は普通だと思ってたんだけど、聴いてるうちに、これまたはまってきた。
そういうわけで、だいぶ遅いけど、ちょっとずつ感想。




まずは「ODYSSEY」。
これがメジャーデビュー曲なのかな。
まあとにかく、メロディがカッコイイ。
ちょっと不思議な歌詞もすごく魅力的。
人生をRPGゲームのように例えているのかな、たぶん。
「ODYSSEY」は辞書で調べたら、放浪の旅、みたいな意味だと書いてあった。
人生という物語を進みたいように進んじゃえ!みたいな曲だと
自分では思っている。

c/wの「キミーロ」。
「キミーロ」=「君色」。
「ODYSSEY」とはまた系統の違うミディアムバラードで、
ちょっと切ない感じとか、すごく優しい感じとか、
なんかすごい雰囲気がいい曲。




セカンドシングル「ナツメロ」。
これがまたすごい爽やかで素敵なメロディで、すごく好き。
メロディは爽やかなんだけど、歌詞はちょっと恋が上手くいってない感じで、
でも最後に「エンディングはGod only knows?!」で締めくくるところもなんかいい。
ちょっとおかもっちにも似合いそうだな、この曲。
まあとにかく好きだ。

このシングルはc/wが3曲入っていて、ちょっとお得な感じ。

c/wの1曲目、「My Life」。
いっつもおんなじようなことばっかり繰り返してるマイライフ。
でもこんなんじゃダメだって。やらないかんだろ。
・・・みたいな感じの曲。
ちょっとけだるい感じと、夏っぽい爽やかな感じがする曲で、結構耳に残る。

c/wの2曲目、「流星 ~Interlude~」。
次の曲の序章みたいな、インストゥルメンタル曲で、すごく綺麗。

c/wの3曲目、「Twinkle Little Stars ~星が降る町~」。
他の曲とは一転した、ピアノのメロディが心地よいバラード曲。
アレンジがシンプルな分、ボーカルが引き立っていて、
綺麗な曲だなぁ、と思う。

全体を通して、このシングルは、物語がある感じで好き。

もう次のシングル発売が決まったみたいだね。
買うかどうかわかんないけど、アルバムが出たら買いたいな。
男の人がボーカルのアーティストを聴くのなんて、ホントおかもっち以来だから、
なんかちょっとこれからが楽しみ。







(2009年09月11日 金曜日 22時48分)
投稿者:隼人(URL

Chicago Poodleは、前に音楽番組に出演して披露していた、ナツメロがいいな~なんて思いました。
歌声がまたいいと思うんですが、次の新曲もどんな感じか気になります。



(2009年09月11日 金曜日 23時19分)
投稿者:cherry(URL)

ナツメロいいですよね。
私もこの中ではナツメロがいちばん好きです。
次の新曲は、試聴してみて良かったら買いたいです。



(2009年09月23日 水曜日 09時30分)
投稿者:crayon(URL

おっ、聴かれたんですね^^♪


爽やかなメロディーにちょっと癖のある歌い方、いいですよね。
ジャケ写もお洒落。
GARNETも、由利っぺドーン!のアップ写真よりも
こういうシンプルだけど目を引き付ける
写真とか使ってくれたらうれしいんですけどね~。





(2009年09月23日 水曜日 10時04分)
投稿者:cherry(URL)

そうそう、ジャケット写真は大事だと思いますね。
なんだろう、って思わず手に取りたくなっちゃいますよね^^。
いつも思うんですけど、クレヨンさんのジャケット写真の目の付けどころが自分と似ててちょっと嬉しくなります^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント