勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ご当地キティ(2009年09月23日 水曜日 11時18分)

旅行に行ったり、もらったりしてたら、いつの間にか結構たまっていた。
それにしても、どれだけ買っても次々と新しいのが出てくるねぇ・・・。


156個目。
愛知県、名古屋市交通局キティ。
名古屋市交通局の第4弾かな。
桜通線が開通20周年ということで、その記念。
限定販売で、発売日の昼に買いに行ったんだけど、
次の日にはもう売り切れだった・・・。



157個目。
神奈川県、横浜開港150周年たねまるキティ。
横浜開港博のキャラクター、たねまるとのコラボ。
友達にもらった。
もはや可愛いのかわからない。
なんでもありだなぁ・・・。



キティじゃないけど、上のコラボがあまりに可愛くないと思ったらしく、
ひこにゃんバージョンも買ってきてくれた。
確かにこっちの方が、可愛い(ひこにゃんが)。



158個目。
大阪府、お好み焼きキティ。
GARNET CROWのイベントで大阪行ったときに買った。
なんか、あまりの平べったさが面白かったので。



159個目。
水鉄砲キティ。
大阪のキティショップで見つけて、かなりツボだったので、
ご当地ものじゃないけど購入。
お土産にあげた課長もかなり気に入っていた。
これ、ホントに水鉄砲として使えたら面白いのに。



160個目。
兵庫県、風見鶏キティ。
異人館の風見鶏の館で購入。
写真を撮る角度に失敗した感じがするけど、
これは結構可愛いと思う。



双子になっちゃったけど、愛媛県、ポンジュースキティ。
友達にもらった。
このキティは可愛いよね。
ポンジュースも美味しいし。



161個目。
京都府、銀閣寺キティ。
課長にもらった。銀閣寺でしか買えないらしい。
ストラップ部分が花になってて可愛い。
金閣寺バージョンも見せてもらったけど、
銀閣寺部分が金閣寺になってるだけだった・・・。



162個目。
静岡県、わさびキティ。
伊豆に行ったときに、数あるキティの中で
なんだか異彩を放っていたので購入。
最近こういう手足ぶらぶらしたやつ多いね。









(2009年09月23日 水曜日 16時40分)
投稿者:ランディ(URL

こんにちは。

今回はまたいろんなキティちゃんがいますね~。

特に水鉄砲とわさび…シュールです(笑)





(2009年09月23日 水曜日 18時11分)
投稿者:cherry(URL)

シュールですよね^^。
最近、可愛いのじゃなくて面白いのばっかり選んじゃいます・・・。
なんかもはやキティの原形をとどめてないですね。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント