勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









滴草由実「ENDLESS SUMMER」(2009年09月27日 日曜日 18時30分)

夏に発売された滴草由実さんのミニアルバム、「ENDLESS SUMMER」。




6曲入りのミニアルバム。
オフィシャルサイトで試聴した「ENDLESS SUMMER」がかなり良くて、
しかもプロモもかなり可愛い&かっこよくて、すっごい楽しみにしていたアルバム。
だったんだけど、最初に聴いた時は、1曲目の「ENDLESS SUMMER」が良すぎて、
他の曲がなんかいまいち、っていう印象だった。
ただ、発売から1か月ちょっと、ずっと聴いてるうちに、
だんだん、あ、やっぱりこれもいい、って思う曲が増えてきて、
今は結構気に入っている。
全体的にすごく夏らしく、爽やかなアルバムで、綺麗にまとまっていると思う。
歌詞カードも爽やか~。

10月4日には名古屋にインストアライブにくるので、すごい楽しみ。

ENDLESS SUMMER
イントロからエンディングまで、文句なしに好きな曲。
すっごく爽やかで綺麗で、心地よい風が吹いてくるような感じ。
favorite words...
 ☆サイダーの
  泡みたいにあなたは とても刺激的

LET'S GO
第一印象は、Aメロ・Bメロの歌詞はすごくいい感じなのに、
サビがなんだか安っぽい感じがするなぁと思ったんだけど、
聴いているうちにはまってきた。
テンポがすごくノリやすい感じだし、Yokoさんのメロディが素敵。
特に中サビのところカッコイイ。

I wanna run to you
これは自分的には普通かなぁ。
でも、そんなにめっちゃ力強い曲ではないんだけど、聴いたら元気が出そうな気がする。

もう一度キスをして
これも最初はいまいちかなって思ってたんだけど、
すごく優しくて切ない感じが素敵だと思う。
最後のサビ前の「今なら言える“愛してる”」のところのメロディが好き。

Here I am
すごくワイルドな感じがして、好きな曲。
これもYokoさん作曲なのが、ちょっと意外な感じがした。
サビの「不格好でも 明日の為に頑張っている姿は
かっこいいんだよ 大丈夫だよ 悩みはチャンスの種」という歌詞が、
毎回出てくるんだけど、それがすごく力強くて、前向きに頑張ろうって思える曲。

キミと夏
夏らしく爽やかで心が弾むような曲で、なんか思わず手拍子したくなっちゃう感じ。
太陽の日差しを浴びてキラキラ輝いているようなイメージ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー

最新コメント